« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

お菓子・・・

Okashi 最近はまっているお菓子たち。

ハートのピーナッツチョコと、スマイルクッキー「DEAR」。

最近の我が家は、決してお菓子ストックを切らしません・・・。

今日はびゅーっと強風が吹き荒れて、塵が舞って空が一部茶色くなっていてびっくりしました。春はもうすぐなのでしょうか。。

| コメント (0)

2008年2月18日 (月)

個展 最終日・・★

Hutago_ 今日で個展が無事おわりました。

たくさんの方に来ていただけて本当にうれしいです。忙しい中、見に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。


夕方から、地元の親友で東京で音楽活動をしているとチグと、そのお友達と搬出へいってきました。


搬出後、3人で打ち上げがてら高円寺でごはんへ。

と、その前に・・・

搬出前に、ずーーっと行きたかった高円寺の絵本屋さん「るすばんするかいしゃ」へ行ってきました。やっといけた~!

以前行ったときは、改装中のため入れず、
その後は近くに移転、しかし移転先がわからず、過去3回探しても行けず仕舞いだったので、今回初めて行けて本当にうれしかった。

店内はそんなに広くないけど、品揃えが最高。本棚の端から端までじっくりみたかった。1時間は軽いです!欲しいものがありすぎて吟味するのが難しかった・・。お店のお兄さんも気さくな方で、買った絵本について1冊ずつ「これはね~」と説明してくれました。

これから通いまくります!

その真向かいにあるカフェ「百音(モネ)」に3人で行きました。

日曜の夕方だったせいか、私たち以外は1組だけ。こじんまりとしていて、かなり落ち着くところです。(BGMは空気公団など・・まったり系)

ビールに、おつまみ系、玄米ごはんと小松菜の焼き飯、ひじきまぜごはんのオムライス、締めはブレンドコーヒーにバナナケーキと、たらふく食べました。すごく懐かしい優しい味付け。個展が終わった安心感もあって、心からまったりできました・・・。


来年の3月に、また今回と同じ場所で個展をしようと思ってます。(今年はもう埋まっていてキャンセル待ちらしいです。)

今年は、3月にミーシカでの企画展・6月に「THE LIBRARY 2008」(京都・札幌にも巡回予定)・8月に「ボローニャイラストフリマ」・年末にはデザフェス、その他、いろいろできたらな~とざっくり考えています。

イベントのお知らせはまた改めてさせていただきますね。

今回は本当に皆さんのおかげで良い個展ができました。
ありがとうございました~~~。

080217_03  080217_04_2 080217_05 080217_02

| コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

ミーシカのテンプレート♪

本日より、ココログからミーシカのテンプレートが登場しました〜!

こちらからサンプルをご覧いただけます。

http://template.cocolog-nifty.com/000172/two_column_right/sample/index.htm

皆さんもぜひミーシカと一緒にブログを書いてみてくださ〜い。

第2弾は3月にUP予定だそうですよ。おたのしみに★

| コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

個展がはじまりました♪

Va_tenji_00 本日より、いよいよ個展がはじまりました!

お昼の開店時間と同時くらいに搬入が終わり、ほっと一息です。。。

商品は、

・額付きのポスター..........(¥1,050)*展示終了後のお渡し

・ポストカード..........(¥157)

・ブックカバー..........(¥315)

・レターセット..........(¥420)

・シール..........(¥157 /¥189)

・しおり..........(¥210)

・マルチペーパー..........(¥210)

・絵本「バレンタインのこびと」..........(¥840)

となっております。皆様のお越しをお待ちしております♪

Va_tenji_03 Va_tenji_01 Va_tenji_02_2

| コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

節分でごんす

Akaoni なぜか、青べえ口調。鬼と言えばおじゃる丸の子鬼トリオ。
今日は節分でした。
2粒だけまいて、あとはもぐもぐ助六豆をたべました。

先週は散々な一週間でした。
金曜にユザワヤにて現金5万円を落とし・・・
日曜に3年愛用したチャリンコを盗まれ・・・
月曜に2年振りに風邪をひいちまいました・・・
でも、きっと全部自分が悪いんです。。足元をみなきゃだめですね。

明後日からいよいよ個展が始まります。準備も大詰め。
風邪がなかなか治らないけど、がんばりますよ。

今日、東京は大雪でした。ミニ雪だるまを3体作りましたよ。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。乾燥が一番の敵です!
*写真は、お店のスタッフの親戚の方からの頂き物の和菓子です。



Aooni_3

| コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »