« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

プチ個展「しましまシマイ」

090228_2


















みなさまご無沙汰しております。

近頃はとてもいそがしく、なかなか更新できずおりました。。


告知もかなりぎりぎりになってしまいましたが、高円寺Too-tickiミニギャラリーにて個展をおこないます!

* * * * * * * * * * * * * * * 

rikkoの絵本3 「しましまシマイ」展 


2009.3.3(tue) - 3.15(sun)

*高円寺Too-tickiミニギャラリーにて

・定休日 月曜 <不定休 火曜>

・pm12:00 - 8:00 <最終日は6時まで>

http://www.too-ticki.com/too-top.html

絵本3作目となる「しましまシマイ」の展示&販売をおこないます。

シマシマの靴下をはいた「シマ」と「まい」の双子姉妹。
「今日はなにしてあそぼうか?」が合い言葉。

前回の絵本「バレンタインのこびと」にも双子がでてきました。gemini
私はつくづく双子が好きみたいですね(笑)

展示の他にも、前作の絵本や、ポストカードの販売をいたします。
パレットクラブの課題で描いた絵も数点展示しようと思っておりますので、みなさまぜひぜひおこしくださいませ〜shine

| コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

母の誕生日

090208













今日はうちの母のバースデーbirthday

セーターを送りましたribbon

| コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

パレットクラブ卒展準備。。

090207









今日はパレットクラブのクラスメート まやっこ・くみちゃん・そらくん・ユカチと卒業制作展の準備に明け暮れました。

準備といっても、作品のではないんです。

卒展に来て頂くため、DMと生徒の作品をのせたパンフレットを出版社様やデザイン事務所様に送るので、その宛名をみんなで打ち込んでいるのです。。

くみちゃんの自宅で作業していましたが、PC総勢5台でみんな黙々と作業しました!
ちょっとした事務所です(笑)

ケーキにドーナツ、じゃがりこポッキーと、おやつももりもり食べました。
(仕事終わりにはラーメンも、、、!)


宛名の総数が膨大なのでなかなか大変です。

でも、色んな出版社様を知ることができるし、とても勉強になります。
少しでも多くの方々にきていただけると本当にうれしいです。

後日詳細はご連絡しますが、
「パレットクラブ12期生 卒業制作展」は3月27日(金)から4月5日(日)まで

場所はパレットクラブ校舎のある築地です。

準備までラストスパート!みんなでがんばりますshine

| コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »