« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

春のおでかけ その2

090414_1

花見の翌週くらいに、等々力渓谷にいってきました。

ここは、その名のとおり、等々力駅からすぐのところにあるのですが、都会のど真ん中に突如現れるオアシススポットとしても有名です。(ありきたりな紹介ですみませんcoldsweats01

学生の頃から気になっていたのに、なかなか行くタイミングがなく、やっとのこと訪れることができました。渓谷に入ると、まず空気の違いに驚き、一気に都会にいることを忘れました。

そんな道順は長くないですが、小さな滝やお寺、日本庭園などがあり本当にお散歩にちょうどいいスポットです。女子高生が通学路として利用していましたよ。羨ましい〜。


日本庭園の上にある公園で、おにぎりをたべて和む私でした。。

090414_2_2090414_3
090414_5_2
090414_7_2

| コメント (0)

2009年4月29日 (水)

春のおでかけ その1

090413_1_3

みなさま、ご無沙汰しております。。

この1ヶ月忙しさに流され、全然更新できませんでした。

でもそんな中、お休みの日はてくてく散歩に出かけていました。
その写真をいくつかご紹介していきます。

もうすっかり前のことですが。。今年も桜の頃は善福寺公園で花見をしましたよ。
特に見頃の頃は、いつもすいていて静かな公園が、びっしり人人人でびっくりでした!

散り際にいったとき、風がふくと湖にたくさんの花びらの雨がヒラヒラ降り注いで、それはそれは夢のような美しい光景でした。。



090413_2_2 090413_3_3
090413_4_5

| コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

卒展を終えて

4月5日でパレットクラブの卒展が終わりました。

最終日まで大勢の方々がきてくれていたようです!

今回展示した作品をご紹介します。
これが、モチーフは昔話といったらまやっこに一発で取り上げたお話を当てられたという作品です。(笑)

昔話と四季がモチーフです。


090408
















今までと少し雰囲気が違うけど、絵本を描くように楽しく描けました。
ほかのみんなの作品やファイルも、1年の集大成だけあって見応えがありました。

みんな、確実に前進しているってことを感じて、身が引き締まりました。

搬出のあとは、みんなでお寿司をたらふく食べて打ち上げしました。
みんなとはこれからも高め合っていけたらなあと思います。

ひとまず、みんなお疲れさま!そしてこれからもよろしく。

そして、パレットクラブのスタッフのみなさん、原田さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

| コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

COOL JAPAN 明日最終日!

090404













パレットクラブ卒業展示会、明日(5日)6時までの開催です。

築地で海鮮を食べるのも楽しみつつ、パレットにも遊びにきてくださ〜いfish

| コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »