« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月14日 (日)

京都 その5

090613












イノダコーヒーで大満足の朝ご飯を食べた後は、バスで下鴨神社へ。。

この日も何組か結婚式をしていました。やっぱり、白むくって素敵ですねえ。
縁結びお守りを買おうか迷って、やめました(笑)

| コメント (4)

2009年6月12日 (金)

京都 その4

090612











2日目の朝はちょっと寝坊。。

京都駅ポルタ内の「イノダコーヒー」でちょっと遅めの朝ごはんを食べました。

このモーニングセットが食べたかったんですよ〜restaurantcafe
朝からこんなにたくさん食べれるなんて幸せすぎるnote

実は、イノダコーヒーのコーヒーを初めて飲んだのですが、思った以上にコクがあってすごくおいしかったです!

オリジナルグッズもお手軽価格で、内容も充実していますよ!
(カップ、カトラリー、コースター、ふきん、計量カップetc...)

紙袋も素敵なデザインでした。

| コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

京都 その3

090609_2












文椿ビルヂングの2階にあるカフェ「ニュートロン」に行きました。

期待以上にレトロで素敵な雰囲気とおいしいご飯に大満足です。。。
天井が高くて、とても落ち着きました。。

下の階には「phooka」というかわいい雑貨屋さんもありますよ。

| コメント (3)

2009年6月 8日 (月)

京都 その2

090608_3








京都にいってまずはじめにこちらに向かいました。

もう〜圧巻でしたよお。千手観音さま。。

梵天像が、中村光さんのマンガ「聖☆おにいさん」の梵天にそっくりだったので一人で「ぷぷっ」となっていました(笑)

ちなみにこちらの絵は入場券です。3色刷りでかわいいなと思って描きました。

| コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

ミュージカル 「美女と野獣」

090606














パレットクラブのお友達「こいしまやこ」こと通称まやっこと、京都に行って参りました。


目的は。。

ミュージカル!!

劇団四季の「美女と野獣」です!!


もともとディズニーの映画も好きでしたが、まやっこのミュージカルのハマりように(彼女のブログ参照)唖然としつつも、デザフェス準備中に彼女の部屋で散々サントラを聴いた甲斐あり、興味をそそられて遂には私もミュージカル参戦となりました!

人生、初ミュージカルです。


まやっこのおかげで、前から4列目のセンターという席で役者さんの呼吸が聞こえそうな位置でみることができました。

音楽がもう、本当に最高!全曲素晴らしいです。
音楽、脚本、キャラクター、配役、すべてが完璧。。。(言い過ぎ?!!)楽しくってしょうがない。


まやっこは悪役のガストンにメロメロですが、わたしはルミエールにやられました!
四季ファンの方ならわかってくれるはず、、

人生初ミュージカルにも関わらず、鳴り止まない拍手に何度もカーテンコールに応えてくれ、最後はスタンディングで手がジンジンするほど拍手しました!paperpaper

まやっこのブログにも同じシチュエーションのイラストが描いてますので、みてみてくださいね。

| コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »