« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

「楽しいお仕事展」を終えて。

090725_1090725_2090725_3









「楽しいお仕事展」が月曜に無事終了しました。

今回、私は「女の子の1日ママ体験」をストーリー仕立てで5作品ださせて頂きました。

(デジカメを忘れてしまい、携帯で撮影したので画像が荒いです。。今度改めてUPしますね。)


子供の頃の「お仕事」への憧れを思い出しながら描きました。
保育園の頃、年に1度「お買い物ごっこ」をみんなでやりました。お客さん役とお店屋さん役をかわりばんこにやるんですが、それが本当に大好きでした。(お金や売り物はみんなで手作りでして。。)


今は専業主婦や他の色んな仕事についてリアルにわかってきましたが、子供の頃もこの気持ちは一生忘れずにいたいなあ、と色々考えながら描きました。

私は1日しか在廊できませんでしたが、パレットの子たち、高校大学の友人などなどたくさんの方がきてくれて本当に嬉しかったです!

他のアーティストさん達とも少しですがお話できて楽しかったです。

バートックギャラリーの展示は初めて参加させていただきましたが、きれいで居心地が良く、ついつい長居してしまう素敵なギャラリーです。

ジェインサンはじめ、塾の生徒さん方やスタッフの方々と色んなお話ができて、心地良い空間でした。
是非また参加したいです。ありがとうございましたwink

| コメント (0)

2009年7月18日 (土)

楽しいお仕事展

090718_01











大変ご無沙汰しております。。
7月に入り、初日記となってしましました。

さてさて、来週よりグループ展に参加致します。


【楽しいお仕事展】 in Bartok Gallery
2009年7月21日(火)~ 7月27日(月) 日曜休み
11:30 ~ 18:15(最終日17:00まで) パーティ7月21日(火)17:30 ~ 19:30

□柏木リエ □小田切ゆき □ころすけ  
□中野真実  □rikko

楽しいお仕事をテーマに作品を5点描きました。
これはラフ段階ですが、こんな子が待っているかも。。。?


090718_02_2

| コメント (10)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »