« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月19日 (火)

ちゃるひめ その3

100119











こちらは、新宿の紀伊国屋書店さんの児童書コーナーです。

あこがれの作家さんたちの本に囲まれて、ものすごく感動しましたweepshine
こどもたちの心に残る本になってもらえたらいいなあ。。。book

| コメント (2)

2010年1月14日 (木)

ちゃるひめ その2

100114_3 こちらは本文のひとこま。

ちゃるひめがテーマソングを歌いながら踊っていますnote

ちゃるひめ の本は、新宿の紀伊国屋書店でもお取り扱いしております。

アマゾンからもご購入いただけますよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882644703/mixi02-22/

| コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ラブラブちゃるひめ発売!

61bmgppsbwl_sl500_aa240__3















幼年童話の表紙と挿絵を担当させていただいた本が、1月12日に発売になります。


☆「ラブラブちゃるひめ すきすきチョコレート」☆(そうえん社)

作:川北 亮司  絵 : rikko

「むかしのくに」にすんでいるちゃるひめは、元気いっぱいな女の子。

何かになやんでいる子どものために、ふしぎなアイテムでパワー全開解決しちゃいます。

初版発行
:2010年01月
ISBN
:978-4-88264-470-5
サイズ
:20cm x 15.4cm
ページ数
:63ページ
グレード
:小学校低学年〜
ジャンル
:よみもの
定価
:1,050円 (本体: 1,000円)

●そうえん社HPから、ちゃるひめのテーマソングも聴くことができますよ!
かわいい女の子が元気に歌っていますnotes
http://www.soensha.co.jp/book/detail.php?bookcode=00240010


幼年童話のお仕事に関わることは、昔からの夢だったので
本当にうれしいかぎりです。。

この場をお借りして、川北先生、そうえん社の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致しますshine


本屋さんでもしこの本をみかけたら、ぜひ手にとってみてください♪
ちなみに、ちゃるひめ の第2弾制作も決定しています。

小学校の先生のみなさま!
ぜひ学校で注文してください(笑)

ちゃるひめをよろしくお願いいたしますheart04

| コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

ディズニーシー withまやっこ

100109_4


















まやっことディズニーシーに行ってきましたevent

去年も1月に2人でいきました。今回もたまたま同じ時期にいくことにnotes

シーは、大学生の時にいってから行ってなかったので、すごく新鮮でしたよ。
というか、記憶が薄れているだけですが。。。

でも、昔よりアトラクションが増えてたし、何より雰囲気がいい!夜はますます綺麗になっていくし。
お絵描きしながらのんびり乗って見て食べて買い物して。。。楽しい一日となりました。。


そんな中、水面下で行われていた今回の私のミッション、、、それは、

「センターオブ ジ アース リベンジ!!!!!」


高校の卒業旅行で初めて訪れたディズニーシー。。楽しい思いでを残すはずだったのに。。

胃腸の弱い私は昼食の後、胃もたれをおこし、コンディションが悪いのにも関わらず「センターオブ ジ アース」へ、、、。

真っ暗の中を急上昇するまでは「きゃーーー!!」と、はしゃいでいたけれど、

空が見えたと喜んだところで、いきなりの急降下typhoon


「もう1回のろう!!」

はしゃぐみんな。


真っ青になった私。。


その後,夜まで救護室にお世話になったのでした。。。


そんな辛い過去とおさらばするため、8年越しのリベンジに挑んだのですthunder


シーについてすぐに「「センターオブ ジ アース」へ!
50分待ちにも関わらずお絵描きしながらも、スムーズに前へ進みいざ乗り込む!

さあ、もうすぐ怪獣のいるところで急上昇だ。。!!

って、あれ。。??  止まっちゃった。。。


「安全装置が起動しました。」


ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜coldsweats01


しばらくすると、


「再開することができなくなりました。係の者が来るまで、もう少々お待ちください。」


ええええええええ============wobbly


リベンジならず。。。??!!怪獣の一歩手前だったのに。。

その後、センターオブ ジ アースの秘密の廊下をぬけ、(笑)無事帰還。。
このまま終わってかまるか!!


その後、3時くらいにセンターオブ ジ アースが復旧し、気合いいれまくったおかげで軽々リベンジ成功したのですsunというか、最初から落ちるってわかってたら、何も怖くないです、、(笑)

乗るつもりなかった「タワーオブテラー」も、まやっこが勧めるので渋々乗ることに。
でもこれも気合いでクリア!!ちょっと怖かったけど。。。

体調万全にした甲斐あって、過去の自分にさよならし、自分の中で完全制覇を達成することができました。。

はあ、、、、超 自己満足 (笑)  


乗った順番は、まやっこがキチンと描いてます!
http://mayako.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/201019.html

| コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年2010

100103_2明けましておめでとうございますfuji

私は今日、実家から東京に戻りましたが、Uターンピークということもあり、新幹線をホームで1時間待ちましたsweat01寒かったけど、季節感を味わえました(笑)


今年のrikko年賀状を、チラリとご紹介。
やっぱり虎カラーで元気に!shine
みんなの年賀状も元気な色やユニークなイラストばかりでおもしろかったなあ!

今年も毎日を楽しみながら一歩一歩進んでいけたらな、と思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いします〜shineshine

| コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »