« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

COLORFUL VACATION展 作品その2

Vac_2

「フィンランド」旅行をイメージした作品。サイズ:A4


Vac_3_2

「フランス」旅行をイメージした作品。サイズ:A4


こちらの作品は、へやにカラフルな紐をつなげて、A4の作品をつるして展示した作品です。
↓こんなかんじに


100531_1_2100531_2_2












初夏の季節と鎌倉という場所が「COLORFUL VACATION」というテーマにばっちりはまって、素敵な展示会になりました。

そしてそして、さらにガールズトークメンバーのモチベーション&結束?!も高まったように思えます。
次はもっともっとおもしろい展示にしたい!!!と期待に胸がふくらんでいますrock

これからもガールズトークの活躍をご期待くださいねevent

| コメント (0)

2010年5月30日 (日)

COLORFUL VACATION展 作品その1

Vac1_2
COLORFUL VACATION展が終了しました。
来てくださったみなさん、ありがとうございましたwave
今日と明日で、展示していた作品をご紹介します。

今回はそれぞれのテーマカラーを使ったA3のイラストを、ひとり1枚ずつ展示しました。
私のテーマカラーは「水色」。

大好きな夏のスウェーデンにバケーションに向かう女の子を描きました。


下のイラストは、テーマカラーのイラストを窓ガラスに張って展示したもの。
(5月16日の日記に写真がのっています)

Vac_ste_2

| コメント (0)

2010年5月29日 (土)

Vacation展 最終日

100529_2鎌倉でおこなわれている「Vacation展」が本日最終日です!!!

17時までですので、まだのかたはお早めに!

| コメント (0)

2010年5月23日 (日)

夏の始まり

100523_2「えほんとおはなし展」の絵を描いています。

バケーション展の名残り?なのか、
今回のイラストも水色が多い絵になりました。

パレットが夏色になりましたartwave

| コメント (0)

2010年5月21日 (金)

「えほんとおはなし展」

Ehon_dm__2鎌倉に続き、今度は銀座にてグループ展に参加します。

「えほんとおはなし展」
at Bartok Gallery

2010年6月1日(火)~
6月7日(月) 日曜休み
11:30am~6:15pm
(最終日5:00まで)

□神谷奈里 □さかがみまさや
□タナベユミコ  □田原つとむ 
□中野真実  □ふなもとのの 
□rikko

今回のDMデザインを担当しました。
今回出品予定のイラストとは少しテイストが違うのですが、
子供の世界とおもちゃ箱のような絵本の世界をイメージしてデザインしました。

他の参加メンバーのみなさんの作品が今からたのしみですheart01
ぜひぜひお越し下さいtulip

| コメント (0)

2010年5月20日 (木)

COLORFUL VACATION展の様子

100520_1_2COLORFUL VACATION展 好評開催中です!
オズマガジンの鎌倉特集で会場の「ウラダナ」さんが紹介されたようで、初日から大勢の方がいらしてくださっています。

少し様子をご紹介します。
今回も前回のガールズトーク展同様にそれぞれテーマカラーを決めて、その色をつかったイラストを展示しています。
ちなみに、私は「水色」ですspade

スウェーデンに行きたい!!!という気持ちをイラストに込めました(笑)
ポストカードの販売も行っています。

自分たちが思っていた以上に会場がとってもカラフルで、みていて楽しい展示になっています!
夏のはじまりにぴったりなテーマがったな〜と自画自賛していますhappy02

29日まで開催中ですので、みなさん小旅行気分で遊びにきてくださ〜いbuswave

100520_2_2

| コメント (0)

2010年5月19日 (水)

銀山温泉にいきました。

100519_1出会って20年の親友たちと、銀山温泉にいってきました。

銀山温泉は山形県尾花沢市にあります。
最近ではオズマガジンの表紙にもなったりして注目され続けています。
なんといっても、大正ロマンあふれる情緒がすばらしい。
温泉宿が何件も並び、そのほかにも足湯、共同湯、お土産屋さん、喫茶店、とうふやさんがあります。
すぐ横には渓流があり、少し上ると滝が、もう少し上っていくと洞窟があり、1日いても見所はつきません。

浴衣をきて下駄をはいて、すっぴんで温泉街をあるくのが本当に気持ちよかった。。catface
私たちは「古勢起屋別館」という旅館に泊まりました。

お料理もサービスも雰囲気もいいし、本館の「銀山荘」の露天風呂も無料で入ることができてとってもよかったです。

「銀山荘」の露天風呂がまた最高で、夜と朝にいきました!!!

夜の7時について、朝の10時過ぎには帰らないといけなかったので、次はもっとゆ〜っくりきたいなと思いますspa

100519_2 100519_3

| コメント (0)

2010年5月16日 (日)

COLORFUL VACATION展 始まりました!

20100516_1592252 20100516_1592253












今日から2週間、鎌倉にてグループ展が始まります!
少しだけご紹介しますね。

GIRL'S TALK Exhibition vol.2
「COLORFUL VACATION展」 at URADANA

本日 ドタバタの中搬入 無事終わりました☆
カラフルでポップな作品がそろってて見応えバツグンです!

今回の見所は共同展示作品! 一点一点が個性的で見ていてすごく楽しいですよ。
右の写真はお店の窓を利用した作品☆お店の雰囲気ともばっちりです☆


日時 : 2010年 5月16日(日) ~ 29日(土) 
    open 11:00 ~ close 19:00 定休日 月曜
    (最終日29日は17:00まで)

場所 : ウラダナ 裏店 http://www.uradana.com/


初夏の鎌倉のお散歩にぜひお越し下さい♪

| コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

vacation展 お絵描き中

100507_2山形での生活にもすっかり馴染んできました。
(実家なんだから当たり前ですがsweat01

毎朝3キロ散歩をして、バランスのとれた食事をして、なんだかとっても健康的です。今までは家にひきこもって、ほぼ炭水化物しか食べてませんでしたから...!

さてさて、16日からはじまる「COLORFUL VACATION展」にむけて、絵を描いています。

6月1日〜7日までは銀座のバートックギャラリーにて「絵本とおはなし展」にも参加させていただきます。こちらはまた後日くわしくお知らせしますね。

いつのまにか、カウンターが2万を超えていてびっくりshine

| コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

COLORFUL VACATION展

Vacation_dm2_2


Vacation_dm1_2

ガールズトークメンバーでグループ展を鎌倉にて開催することになりましたのでお知らせします!

GIRL'S TALK Exhibition vol.2
「COLORFUL VACATION展」 at URADANA

今回はセツモードセミナーに通う3人

kalo ・たかはし あき・田村 葉一

を新たに迎え、
それぞれのバケーションをテーマに、9人9色のカラフルなイラストをお届けします。

日時 : 2010年 5月16日(日) ~ 29日(土) 
    open 11:00 ~ close 19:00 定休日 月曜
    (最終日29日は17:00まで)

場所 : ウラダナ 裏店 http://www.uradana.com/

場所は鎌倉駅から徒歩5分の場所にありますので、鎌倉散歩がてら、
ぜひ遊びにきてくださいね。

今回もDMデザイン担当しました。
9人が江の電に乗って、それぞれのバケーションを彩ります。。

| コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »