« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

ちゃるひめ2 書店用POP

100624_1_3
100624_2

こちらは書店でのディスプレイ用のPOPですbook

書店様にぜひ使っていただきたいですribbon


最近、虫にさされまくっている私です......なぜに??!!!dash

| コメント (2)

2010年6月23日 (水)

ちゃるひめ発見!その2

100623_2

またまた「ちゃるひめ」を発見 !!!

こちらは、「戸田書店」の三川店様です。

地元に自分の本が並んでいるって、本当に嬉しいですweep
たくさんの子供たちが読んでくれますように。。。book

| コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ちゃるひめ発見!その1

100622

地元、山形でちゃるひめを発見!

こちらは、イオン三川ショッピングセンター内の「宮脇書店」様です。
やっと世にでた実感が。。weep

| コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ラブラブちゃるひめ でかでかバースデイケーキ

100618_2

お待たせしました〜heart04
いよいよ「ちゃるひめシリーズ」の第2弾が本日発売になりましたsign03

==============================

birthday「ラブラブちゃるひめ でかでかバースデイケーキ」(そうえん社birthday

作:川北 亮司  絵 : rikko

2010年 6月 18日 (金) 発売

<そうえん社HPより>
お友だちとけんかをしてしまった女の子。
ちゃるひめが、とっておきの方法で仲直りをさせてくれます。
女の子たちの背中をそっと後押ししてくれる注目の幼年童話。


ちゃるひめシリーズ第1弾
ラブラブちゃるひめ すきすきチョコレート」好評発売中!

==============================

今回は、1冊目とは個性の違う女の子(ちょっとおませで強気な女の子)がでてきたりribbon
ちゃるひめの意外な一面も見れて、さらに面白い展開になっています。

楽しい「でかでかバースデイケーキ」のレシピものっていますよbirthday

偶然にも、自分の誕生日がもうすぐなので、
この本自体が、私のとっておきのプレゼントとなってくれましたpresent

本屋さんでみかけたら、ぜひ手にとって見てみてくださいねbook
お子さんのバースデイプレゼントにもおすすめですよnotes

| コメント (0)

2010年6月17日 (木)

MIKAにハマってます...

100617

突然ですがみなさん、MIKAってご存知でしょうか...?

「We Are Golden」

イギリスのPOPシンガー、といったら簡単すぎますが...
いま、はまりにはまってしまっています。

いまはアルバムを2枚だしていて、私はファンになって1年半くらいでしょうか。
ラジオから流れてきて何気なく聴いているうちに、ああ、家に帰っても聴きたいな、
というかんじに好きになっていって、1枚目のアルバムを買ってさらに好きになって...。

全曲いいんです。本当に!!!すごく元気をもらっていました。

Twitterでもかきましたが、MIKAが6月7日〜11日まで日本で初のツアーをやってくれました。
私もそのうちのライブを初めてみにいってきました。

そのライブの楽しいことったらないんです!!!!!!!!
私は今まで洋楽アーティストにハマったことはないし、ライブも数回しか行ったことがないです。
そんな私まで踊らせて飛び回らせてしまう、彼のすごさ...!!!!!

彼の世界観もすごく共感できるし、アート、ファッション全部かっこいい!
同い年だからまたさらにうれしい。
今までの1000倍くらい好きになってしまいました(笑)

今までのMIKAのCDやらDVDやらのイラストからお気に入りをくっつけて
お絵描きしてみました...

ちゃっかり、MIKAの「Loli pop」という曲にでてくるロリポップガールに自分がなりきっています(笑)
実際に彼のライブでは、お客さんの中から20人くらい選んで
このロリポップガールの衣装を着て、ステージにあがって一緒に踊っているんですよ!
だから、これは私の夢なんですshine

つい、長くなってしまってごめんなさいsweat01

明日はいよいよ、「ちゃるひめ2」の発売日です〜〜〜birthday

| コメント (0)

2010年6月13日 (日)

ラブラブちゃるひめ2巻 発売間近!!!

100613_3「みんな〜!おひさしぶりちゃる〜〜heart04

あいと ゆうきの おひめさま!
イラストを描かせていただいている幼年童話、ちゃるひめシリーズの2巻が発売日が決定しましたpresent


birthday「ラブラブちゃるひめ でかでかバースデイケーキ」(そうえん社birthday

作:川北 亮司  絵 : rikko

2010年 6月 18日 (金) 発売


今回は、おたんじょうびに友達とけんかをしてしまった女の子をたすけるお話です!

Coming soon デス!!!!!!!

| コメント (0)

2010年6月11日 (金)

「えほんとおはなし展」を終えて

100611_4_2

少し遅くなりましたが、
7日に「えほんとおはなし展」が無事終了しました。
来ていただいたみなさま、本当にありがとうございますshine

新作絵本「おひるねなんか きらいだよ」の原画を展示、販売させていただきました。
夏らしい作品に仕上がったこと、楽しく描けたこと、見ていただいたみなさんに「かわいい」と思っていただけたこと、

素敵な参加者のみなさまから刺激をもらって、楽しいお話ができてたこと本当にうれしい展示となりましたweep

また、いろいろお話を考えたので、みなさんに早くご紹介できるよう楽しく絵を描いていこうと思います。。art

「rikkoイラスト2006~」に絵をアップしますので、ぜひご覧くださいね。

100611_2100611_1_2100611_5

| コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

「えほんとおはなし展」始まりました。

100601

本日から、銀座のBartok Galleryにて「えほんとおはなし展」が始まりました。

================================================

「えほんとおはなし展」at Bartok Gallery

2010年6月1日(火)~ 6月7日(月) 日曜休み
11:30am~6:15pm (最終日5:00まで)

□神谷奈里 □さかがみまさや □タナベユミコ  □田原つとむ 
□中野真実  □ふなもとのの  □rikko

================================================

私は「おひるねなんか きらいだよ」という短い絵本を描きました。
おひるねが嫌いな、海の近くに住む5歳の女の子ニナの夏のお話です。

この本の原画の展示、販売と、ポストカードの販売も行っています。
みなさんのお越しをお待ちしていますtulip

| コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »