« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月23日 (金)

これからのお知らせ

100723

毎日毎日、暑い日が続いてますdash
地元の小中学生は、今日が終業式。明日から夏休みwave
海にいってやきそば食べて、毎日プールにいってアイスを食べて、花火にいってかき氷食べて、

そんな小学生時代をふと思い出しました...


さて、Twitterなどではちらっとつぶやいていましたが、来年の2月に2つの展示をおこなう事になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ GIRL'S TALK vol.3「Tokyo MAP 展 (仮)」 at ペーターズギャラリー(原宿)

2011年2月4日(fri) 〜 9日(wed)

□ アズマクミコ □ kalo □ クボユカ □ こいしまやこ
□ 庄司あやの □ たかはし あき □ 田村 葉一 □ 豊島 宙 □ rikko


GIRL'S TALKメンバーとのグループ展示vol.3ribbon
タイトルはまだ仮ですが、東京都23区のイラストマップや、それにまつわるイラストをそれぞれに描く展示にしたいと思っています。23区完全制覇しますpunch

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ rikko個展「rikkoの楽しい音楽会 (仮)」 at にじ画廊(吉祥寺)

2011年2月24日(thu) 〜 3月1日(mon)

久しぶりの個展です!今までよりスペースも大きく、とても有名なにじ画廊さんでの個展ということで、今から気合い入りまくりですhappy02

世界中のみんなに愛される童謡や歌を、自分なりに解釈してイラストで物語のように描きたいなと思っています。

イラスト展示の他に、雑貨も色々つくる予定ですnotes

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

また展示過程など、ちょこちょこお伝えしていきますね〜。

| コメント (4)

2010年7月22日 (木)

マト ラフ製作中

100722

ミーシカMusetteに納品するためのマトリョーシカたちを製作中...

まだラフですが、ずらっと並んでお地蔵さんみたい。

今度、地蔵マトをつくってみます(笑)

| コメント (0)

2010年7月20日 (火)

チャレンジ ザ トリプル !!

100720

先日、念願の31アイスクリームの「チャレンジ ザ トリプル」に挑戦cherry

3段アイスって、子供の頃からの夢の結晶...
本当ならコーンに積んでいただきたいところですが、、やっぱり確実に食べるためには無難にカップを選ぶしかないんですよね。

でも、この見事な食べごたえには大満足note

隣で友達は冷静にシングルを食べていましたとさ...

| コメント (0)

2010年7月19日 (月)

まやこのおうち

100719

パレットのお友達「こいし まやこ」のHPができましたshine

その名も「まやこのおうち」 house
http://mayako-house.ciao.jp/

まやっこらしい、かわいい〜世界観がつまってますよ〜ribbon

| コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

第17回 東京国際ブックフェア

100707_1

本日7月8日(木)〜11日(日)まで東京ビッグサイト 西1,2ホールで行われている「第17回 東京国際ブックフェア」での「そうえん社」ブースにて、ちゃるひめが紹介されています。

(招待券をお持ちでない場合、入場料1,200円が必要です)

お越しの方は、ぜひ「そうえん社」ブースにお立ち寄りくださいねribbon

| コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

らくがき少し更新

100705_2_3 100705_1_4

暑い日が続きますね...sun

山形は毎日蝉が元気に鳴いていますし、夜はホタルも飛んでいますflair
田んぼの苗がぐんぐん伸びて、暑さも必要なんだな〜と思ったり。
田舎にいると季節の移り変わりを毎日感じることができます。

さて、少しですが、フォトアルバムの「らくがき日記」を更新しました。

といっても、あまりにらくがきすぎて、のせるか迷ったのですが...wobbly

らくがきにもありますが、先日東京にいき、「ちゃるひめ2」の書店まわりへ著者の川北先生と、編集担当者さんと伺いました。

その日は30度越えで、汗だくでまわりましたsweat01
銀座のナルニア国様、
池袋のジュンク堂様、リブロ様、
新宿のジュンク堂様、紀伊国屋書店様

こちらの書店様で「ちゃるひめ2」をお取り扱いいただいています。
前回の日記でもご紹介したPOPをおかせていただきました。
これで、すこしでも手に取ってもらえると嬉しいなあ。。

書店まわりの後、3人で打ち上げをしましたが、
そのビールの旨いことといったら....もう...beershine(笑)

人生で一番といっていいくらい美味しかったですshine

偶然にも、自分の誕生日も前日ということもあり、川北先生から「誕生日おめでとうちゃる〜!」と自分のちゃるひめの本にサインを頂きましたpresentうれしいっshine

同時期に発売となった、川北先生がお話を描かれた絵本「ぼくのいえにけがはえて」も頂きました。
躍動感のある楽しいイラストと、消防車や動物たちやら、風神様まで...??!!!いろんなものが登場してきて、とてもおもしろいですよ。
(まず、理由もなく家から毛がはえてくるところからすごい 笑)

↓こちらの2冊、ぜひご覧になってみてくださいねsign03

ぼくのいえにけがはえて」(くもん出版)

ラブラブちゃるひめ でかでかバースデイケーキ」(そうえん社)

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »