« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

食べて、祈って、恋をして

100930

少し前のことですが、友達のハルコと「食べて、祈って、恋をして」を見にいきました。

期待以上に共感できる部分がかなりあって、二人とも大好きな映画になってしまいました...!!!

ストーリーと主人公のリズの気持ちの変化がちょうどいいテンポで変わっていって、自分たちもリズと共にイタリア、インド、バリと、旅をしていっているような感じでした。

色んな名言もたくさんでてきて、かなりよかったです。

一番私が印象に残ったことばは、「騒がしく変化しているのはまわりであって、自分ではない。」

こんな感じの台詞だったと思います...(完璧じゃないと思いますが)

ぜひおすすめの作品です!

| コメント (0)

2010年9月29日 (水)

cafe gallery イココチ

Dscf0035jpg_2 東高円寺にあるcafe gallery イココチさんにておこなわれる「post card exhibition vol.2」に参加させていただくことになりました。

開催期間は2010/11/2〜11/28(約4週間)です。

cafe内の3色の壁面に壁面にそのままポストカードを展示し、お客さんがくつろぎながらゆっくり見ていただけるようになっているそうです。

また時期が近くなったら再度お知らせしますね。素敵なカフェなので、開催中はぜひ行ってみたいなあ。。cafe

| コメント (0)

2010年9月28日 (火)

2011年のMy手帳

100928_2_4100928_1_5











9月はじまりの新しい手帳を買いました。

ここにたどりつくまで、結構悩みました。。。!!!

理想としては、去年と同じくB6マンスリータイプのブルーナさんのがよかったんです。本当に気に入ってました!

でも、残念ながら田舎のショッピングモールには売っていませんでした...。
東京とかで探せばあったのかも...でも、まだいつ東京いくかわかんないし、
でもすぐに手帳欲しい!!

何件か、お店を渡ったけれど、理想のデザイン&形はなかなかみつからず...
(私はどうしてもマンスリータイプが欲しかった。毎日日記は書かないのでウィークリーはいらないのです。世の中、マンスリータイプはなかなか種類が少ないんですねえ...)

そこで今日、やっと出会えたのが、このミーの手帳ですribbon
B6よりちょっと大きいのが残念だけど、横幅は少ししか変わらないから大丈夫!

シンプルだけど、毎月イラストが入っててかわいいし、マンスリーにメモ欄があるのが個人的にはうれしいところshine

シンプルすぎず、派手過ぎない丁度よくかわいい手帳ですheart04
今年1年いっしょに過ごす手帳だから、ものすごく慎重に選び、かつ、熱く語ってしまいました(笑)

| コメント (6)

2010年9月27日 (月)

寝起きの私

100927_2

なぜか、左から風が吹いているような髪型になります、

お風呂あがりのブローが下手だとこうなります。注意しましょう。

| コメント (0)

2010年9月26日 (日)

去年の今頃...

100926_2

このお絵描きは、実は1年前に描いてそのままにしてあったもの。

ちょうど去年の今頃、ガールズトークでの初めてのグループ展を渋谷でやっていました。そのときの風景です。

この展示がきっかけでお仕事が増え、生活も色々変化があった1年だったので、
もう2年以上たったくらいに思えるけど、まだ1年かあ。。 
なんて充実した1年....。

来年2月のガールズトークのグループ展「I ♥ TOKYO 展」にむけて、着々と計画は進んでいますよ。今から楽しみで仕方ないですhappy01

さあ、がんばろうsmile

| コメント (0)

2010年9月25日 (土)

昨日の夕空

100925

秋の夕空を求めて海へ。

まわりではこの時間まで釣りをしている家族がちらほら。
歩いているとダルメシアンが駆け寄ってきてきた。

寒いのですぐ帰ったとさ。そんな秋の日。

| コメント (2)

2010年9月17日 (金)

調布パルコ出張中

100917

rikko商品を取り扱って頂いている、Mesicaさんの期間限定ショップが調布パルコさんに登場です。

rikko商品も出張中ですので、お近くの方はぜひのぞいてみてくださいねpresent


場所:調布パルコ 5F・リブロ前特設会場
期間:9/17(金)~9/30(木)
営業時間:AM 10:00~PM 8:30 ※金曜日はPM 9:00まで営業

Michika

| コメント (0)

2010年9月16日 (木)

おばあちゃん、ありがとう

100916

最愛の祖母がこの世を去りました。

村のお祭りの、次の日のことでした。

最後まで自分らしさを保って頑張っていたおばあちゃん。
昔はとっても美人で、働き者で、頑固者で、でも孫にはとっても優しくて、かわいいかわいい人でした。

おばあちゃんがいなくなった部屋はがらんとしていて、その風景にはまだなじめないけど、
今頃おじいちゃんと再会して、久々のデートを楽しんでくれてるといいな。。

大好きなおばあちゃん。

90年間本当にありがとう。。。

| コメント (4)

2010年9月 7日 (火)

パワースポットの旅

100907_1_2

プライベートで辛い出来事があったので、友達が近所のパワースポットへ連れて行ってくれました。

まずは吹浦にある大物忌神社の丸池につれてきてもらいました。

池の水は全て湧き水で、底まで透き通りエメラルドグリーンでとても美しいshine
池の中に木が倒れて沈んでいますが、常に綺麗な湧き水が湧いているので腐る事はないそう。
私はそれよりも、木々の造形に度肝をぬかれたました。。
すごくパワーを頂いたけれど、実際は目の神様らしいです。近くにこんな場所があったとはなあ...。


100907_2_2

そしてお次は十六羅漢という海の岩に16人の羅漢が掘られているという、地元では有名な場所へいきました。

あまりに強風だったので、展望台だけしかいきませんでしたが、日本海のど迫力といったら...typhoon

映画「2012」かとマジで思いました...。180度パノラマ大時化!!!
丸池とは違う、ガツン系のパワーをもらいましたpunch

| コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

歌え踊れ5時間

100906

かなり久しぶりに、地元の友達とカラオケにいきました。

もう、歌いにいったのか、踊りにいったのかよくわかりませんでしたが、
楽しくておかしくて、笑いっぱなしの5時間...。

たまには、いいもんですね...声はいいかんじにだみ声になりました(笑)

| コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

毎朝ごはん

100905

毎朝、散歩のあとに食べます。

「つぶらなカボス」は郵便局で売っています。夏みかんのつぶつぶ入りで、甘酸っぱくて朝にぴったり!
結構人気だったみたいで、しばらく入荷しないようなことを聞きました。

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »