« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月23日 (火)

2月グループ展のちらし

1123_5

こちらのイラストは、2月に行う「I ♥ Tokyo展」のときに会場に設置して自由に持って帰ることができるチラシのイラスト。

みんなの自己紹介を、東京にまつわることと一緒に、こんな感じにのせます。

自分の画風を保ちつつ、自画像を描いたので、かわいくなってしまってものすごくこっぱずかしい(笑)
許してください!!

| コメント (2)

2010年11月22日 (月)

ヤン坊 マー坊...

101125

どうしても彼らを描きたくなる発作がおきました(笑)
ヤン坊の方が若干くせっ毛であることが判明flair

THE 昭和なフォルムがたまらんですdash

| コメント (0)

2010年11月13日 (土)

かわいいパン屋さん ヴァンベール

101113_3

足湯カフェを後にして、訪れたのが「ヴァンベール」。

外観も店内もとってもかわいいheart04外の寒さで冷えていた私たちのテンションが急激にあがりましたsun

正午頃おとずれたせいか、常連さんたちがパンを買いにきていました。
(どれもおいしそうで迷っている私たちの後から次々と!)

店内に1席だけあるイートインスペースでゆっくりパンをいただきました。
+100円で机に常設しているコーヒー、カップスープ、紅茶を自分たちで用意していただきます。

とってもアットホームでかわいらしいディスプレイとおいしいパンに、心がほんわか癒されましたcatface

また必ずいきたいなcafe

「ヴァンベール(Ventvert)」
山形県鶴岡市湯温海甲309
0235-43-2710
11:00~18:30日曜営業 定休:月曜日・火曜日

101113_1 101113_4

| コメント (0)

2010年11月12日 (金)

足湯カフェ チットモッシェ

F0020647_1821972

こちらには、2日目におとずれました。

温海温泉ではすっかり有名な「足湯カフェ チットモッシェ」(庄内弁で「ちょっとおもしろい」という意味です)

上の写真は、天気がいいときの様子です。。
晴れていたら、足湯しながらビールや冷たい飲み物を飲みながらまったりできる素晴らしいおみせ。。


私たちがいったときは、風が強い寒い日だったので、残念ながらこんなかんじでした。。


101112_1 101112_2














店内はクラシカルなインテリアと、和な雰囲気がマッチしています。
なんと囲炉裏もあるんですよ。

ギャラリーもあり、かわいい和雑貨なども販売していました。

またお腹をすかせて、天気のいい日に改めてお邪魔したいな〜。

「足湯カフェ チットモッシェ」
山形県鶴岡市湯温海甲170
0235-43-4390
10:00~17:00 日曜営業  定休:第1第3木曜日
ブログ http://chitto.exblog.jp/

101111_5

| コメント (0)

2010年11月11日 (木)

洋菓子店 ダイゴ

101111_1_2

先日、地元の仲良し4人組で、はじめて近場の温泉へいきました。向かったのは「温海温泉」。

東京から来てくれた子と、温海温泉駅で待ち合わせ。

その前に「洋菓子店 ダイゴ」に寄りましたcake

こちらで人気なのは30cmほどのフランスパン!

中にクリームが入っていて、ごまクリーム、チョコクリーム、バタークリーム、カラメルなどがあります。とても大人気で、平日でも人がひっきりなしに訪れ、一人10本くらい買っていくんですよ!

だから、いつも焼きたてを食べられるというわけです。

101111_2_2

私たちもフランスパンと、プリンパンやカレーパンなど買っていきました。
さくさくのフランスパンと、甘いクリームがマッチしていて夢中で食べてしまいました。
店内には、イートインスペースもあります。天気のいい日は日本海をながめながら食べられるテラスもありますよ!

「洋菓子店 ダイゴ」
山形県鶴岡市温海丙281-1
0235-43-4385

鶴岡方面より暮坪を過ぎてすぐ、国道7号線沿い
あつみ温泉駅から1,273m

↓こちらの看板が目印

101111_4_3 101111_3_3

| コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

落ち葉がぱらぱら

101109_5雨と風で天気は大荒れ。。

おかげで葉っぱがたくさん落ちてしまいました。
写真は2階の私の部屋からみえる風景maple

綺麗だけど、明日の掃き掃除が大変だdash

| コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

サンタさん切手

101107_2

調子にのって、サンタさんの切手シールも作りましたxmas

| コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

ハロウィンが終わったら...

101107_3

待っているのはクリスマスsnowpresent

ふたごちゃんの切手シールを作りました。
Mesica、Feves、Musetteさんに少し納品予定です...ribbon

2月の個展の準備も少しずつ始めています。
やりたかったコンセプトなので、少しずつ形になっていくのがワクワクheart04


全然関係ないですが、今日の龍馬伝、切なくて涙ぐんでました。。
そして切り替わって、プロ野球もどっきどきです dash

ちなみに、友人の影響でロッテ派です 笑

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

postcard exhibition vol.2 at イココチ

56316000_230_2

東高円寺にある「BOOKS & CAFE イココチ」で行われている
ポストカード展に参加しています。

=========================================

postcard exhibition vol.2
2010.11.2~11.28 

今回で2回目のポストカード展。
55名のクリエイターが集まり約300種類の作品を展示販売。

=========================================

私はGIRL'S TALKや、マトリョーシカのポストカードを5種類展示、販売しています。

イココチさんは、シェアをコンセプトに、 人とヒト、モノ、コトを繋げる素敵なカフェ。
お近くの方はぜひ足をはこんでみてくださいねcafe


東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅より徒歩1分。
(新宿駅から電車で7、8分です。)

荻窪方面(1番出口)を出て新宿方向に50mほど歩くと、
モスバーガー→ファミリーマートを過ぎて1本目の道を右へ→中華屋さんの隣がイココチです。

営業時間;7:00〜23:00 火曜日〜土曜日
     7:00〜18:00 日曜日
定休日 :月曜日
tel&fax :03-6657-9289
mail :info@ikokochi.net
blog :http://ikokochi.jugem.jp/

New20map2082cc83r83s815b

| コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

ぶらんこ

101103

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。。

先週から出張やらでばたばたして、おいしいお店のこととか、パン屋さんのこととか、
描きたい事はたくさんあるのになかなか出来ないでいます...。

またゆっくり紹介しますね。

先日、保育園からの親友と近場の温泉にいきましたspa
その帰りに空港近くにあるアスレチックではしゃいでいる様子ですsun

ブランコは直角までこげる私ですupwardright

温泉に向かう途中、友達がママになった報告をしてくれて大感激shine
あんまり仲がいい子なので実感がわいてないのが本音ですが、ものすごくうれしいweep
早くも、いろいろ買い与えたい衝動にかられてますpresent

これから友達の結婚、出産が続くのでうれしいかぎりですnote

| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »