« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

ありがとう 2010年

101230_1

先日、相模原に住む親戚からうれしい写真が送られてきましたcamera

いとこの子どもが「おでかけバッグ」をもっているかわいい写真heart04
すご〜くかわいくてうれしかったhappy02
おじちゃん、おばちゃん、おねえちゃん、ありがとねhappy01


2010年も、あと1日。
我が家も今日、大掃除を終えて気持ちがゆったりしたところですsun

今年は、今までいきてきた中で一番うれしいこと、一番悲しいこと、一番辛い事、

色んなことがありました。節目の年です。一生忘れられない1年になりました。

でも、色んなことがあったおかげで、気づかされたことがたくさんありました。
人生は、やっぱり色々ありますね。まだまだどうなるかわからない。
自分を信じて、色々無茶なことも、おもしろいこともやらせていこうと思いますup

来年の抱負もすでに、決めてますが、これは2011年になってから発表しますsign03


2010年、私を支えてくださった皆さんに感謝です。
みんな、かっこよくて楽しくて大好きです。ありがとう。

そして皆さん、よいお年を。。。


101230_2_2

2010年12月27日 (月)

うれしいプレゼント

101227_2 101227_1













先日、東京へいったときに、おでかけバッグの打ち上げを

ポプラ社のKさん、そうえん社のKさん としました。

お仕事の話にとどまらず、ガールズトークができて楽しかったあshine

そして、お2人に素敵なプレゼントまでいただいてしまいましたpresent


かわいいパッケージのブラウニーheart04今朝おいしくいただきましたdelicious

ポプラ社のKさんから、「おでかけバッグ」をイメージした手作りバッグをいただきましたbag
手縫いでチクチク縫ってつくってくださったんです!!もう感動です...weepshine


こんな素敵な方々に担当していただいて、私は幸せですshine
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたheart04

それに比べて私は...

山形みやげをスーツケースに入れてロッカーにおいてきてしまう始末...
女子力のなさにガッカリですわcrying

絵でお返しできるように頑張りますっup

| コメント (0)

2010年12月26日 (日)

冬です

101226_1_2 101226_2_2














山形はすっかり雪景色。

まるで、せんべえの「雪の宿」みたいなモツモツ雪がふっています。

先日、東京駅にいったとき、エキナカのお店がリニューアルしていてすごく驚きました。

京葉線にむかう途中の通路(前、ユニクロや無印、本屋があったところ)
かわいい雑貨とカフェがある...!!

と思って、はいってみたら、なんと雑貨屋の1つが本郷にある「scos」ではありませんか!!

「Eki scos」としてニューオープンしたそうですpencil

その隣にはかわいいカフェ「マダム ブロ」があり、入ってみました。
グリーンと赤、白の色合いがかわいい。。まさにクリスマスなかんじ。

東京駅がどんどんおしゃれになっていました。

| コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

おでかけバッグの遊び方 その4

1209_1


今日は、いちばんお気に入りのページ「おやつのページ」ですcake
(くもりの日に撮影したので、色がきれいにでてませんが、実際はもっと色が鮮やかで濃いです)


1209_2


ほらほらshineピクニックのシートにおやつがいっぱい並びましたcafe
なにから食べたらいいか、迷っちゃいますね。

ちなみに、お皿の上にプティをのせても、これまたかわいいですよ 笑


1209_3


自分的には、このグラデーションも気に入っていますheart04

おでかけバッグの遊び方の紹介、たのしんでいただけましたか?


いよいよ明日、12月10日から書店様に配本となりますbook

女の子へのクリスマスプレゼントにxmas
お友達の出産祝いにribbon

おすすめですので、ぜひぜひ宜しくお願いしま〜すwink

=======================

ふわふわトイブック(3)
わたしのおでかけバッグ rikko/作 (ポプラ社)

★12月10日(金)配本予定★
15cm×19cm 10ページ
定価:998円(本体:950円)

http://www.poplar.co.jp/korekara/ehon/005344.html

↓アマゾンでもご購入できますbag
http://www.amazon.co.jp/わたしのおでかけバッグ-ふわふわトイブック-rikko/dp/4591121402/ref=pd_rhf_p_t_3

| コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

おでかけバッグの遊び方 その3

1208_1

今日は「ジュエリーのお部屋」のご紹介ring
ポシェットちゃんとパーティへでかける準備をしましょうshine

宝石を実際に指にはめたり、アクセサリーBOXにかざったり、香水をかけたり...
お姫様気分でおめかし出来ますcrown

こんなふうに、犬のプティをのせても可愛いですよ(笑)

1208_2

| コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

おでかけバッグの遊び方 その2

101206_1_2


今日は「おでかけ」のページのご紹介bag

バッグの中には携帯電話や口紅、ブラシ、ラブレター?、鍵などが色々入っていますloveletter


101206_2_2 101206_3 








直接、携帯電話や口紅、ファンデーションなど取り出して遊べますよmobilephone

小物入れの鍵穴に鍵をさしこむと...

さてどうなるでしょう。。。?clover


101206_4_3

| コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

おでかけバッグの遊び方 その1

Odekake3_2

おでかけバッグの中身をこれからご紹介していこうと思いますnote

まずは、「ポシェットちゃんのお部屋」のページですribbon


Odekake4 Odekake5Odekake6_2











こんなふうに洋服やバッグをいろいろ着せ替えたり...

表紙についているポシェットちゃんと犬のプティをスリットに差し込んだりして遊べますnotes

ポシェットちゃんのお気に入りのクマのぬいぐるみテディがいたり、
犬のプティが、かごに入ったクッキーをねらっていたり、本の中に隠しキャラが潜んでいたり...w

お部屋のイラストにも注目して見てみてくださいねwink

| コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

「ぱくとこ」より

Maha パレットクラブのお友達でプレママのよしこちゃんのブログ「ぱくとこ」で「わたしのおでかけバッグ」の紹介をしてくれましたwink

だんな様がもうじき産まれるお腹の赤ちゃんに絵本を読んであげてるなんて....はあ、幸せそうでうらやましいlovely

「しましまシマイ」を読んでくれたのすっごい嬉しいよhappy02

写真のイラストは、よしこちゃんがイラストを手がけた
インド紅茶専門店シルバーポットで作っている「マハラジャさんのグルメナッツ」です。

| コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

新刊のお知らせ「わたしのおでかけバッグ」

Odekake1

今日から12月ですねdash
今日の山形は、昨夜の雷と大雨(あられも!)がうそのように、気持ちのいい晴れです。

さて、新刊のお知らせですribbon

=======================

ふわふわトイブック(3)
わたしのおでかけバッグ rikko/作 (ポプラ社)

★12月10日(金)配本予定★
15cm×19cm 10ページ
定価:998円(本体:950円)

かわいいバッグ型のウレタン絵本
30コのピースをとりだしてあそべる、かわいいバッグ絵本。
きせかえから、コスメ、ほうせき、スイーツまで、女のコの大すきなアイテムがいっぱい!

バッグの中に住む小さな女の子、
ポシェットちゃんといっしょにあそぼう!

http://www.poplar.co.jp/korekara/ehon/005344.html

=======================

とってもかわいく仕上げていただいて、とってもうれしいlovely
デザインしているときも、楽しく作業できました!
全部のページがお気に入りなので、これからちょこちょこ紹介していきますね。

クリスマスプレゼントにぴったりなので、1人でも多くの女の子に遊んでほしいですshine


今年もいよいよラストスパート。。。!!!
私は今年中に親知らずを抜く事が目標です。。。rock

Odekake2

| コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »