« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

笑顔たくさん「ひまわり畑」

110827_2

友達と鶴岡の「カプリ」でランチしたあと、月山高原牧場近くのひまわり畑にいってきました。

(庄内映画村の近くです)

昨日は天気がよくて、ココに向かう途中も緑と田園風景がすごく気持ちよかった!
ただでさえいつも広大な平野をみていますが、ここはまた別世界。

110827

110827_4

先週あたりが見頃だったようで、すこしひまわりたちは下向きでしたが、それでもとってもきれいでした!私が畑にはいってワーワーはしゃいでいたら、知らない人にも写真を撮られていてちょっと恥ずかしかった...coldsweats01

高原牧場にもいってみました。

ここ、庄内だよね?北海道じゃないよね?
と思うぐらい広大でした!からっと空気の乾いた気持ちのいい晴れだったので本当に気持ちよかったsun

110827_3

2011年8月26日 (金)

ベビー服着てくれた★

110826

さっそくシロクマ大好きの友達がrikkoデザインベビー服を購入してくれましたribbon

まだちょっと大きいけど似合ってるlovely
すみれちゃん(もうすぐ3ヶ月)cherry
いつも遊んでもらってますclover

2011年8月24日 (水)

お仕事のご紹介「るるぶ 杉並区」本日発売

61hftvyxal_ss500_

本日発売の「るるぶ 杉並区」の中で、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪のイラストルポを描かせていただきました。

この4つの駅は4年間西荻窪に住んでいた私にとっては大好きな場所。
もともと、このエリアのイラストマップを描きたいと思っていたので、とても嬉しいお仕事でした。

私の第2のふるさと、西荻窪のイラストルポをちらっとご紹介pencil

P8283_nisiogi

もちろん!Mesicaミーシカも登場していますよ!

Me

杉並区民なら絶対に買って損はない、知らなかった情報が満載ですよ!
私も見ててすごくおもしろい!

こちらは税込み900円で首都圏での販売になります。
本屋さんで購入出来ない方はこちらでもお買い求めいただけますbook

amazon  楽天ブックス


物件決め、アポとり、取材、まとめ、初めての連続で、
しかも山形からの取材で大変なこともたくさんありましたが、
素敵な出会いの連続で、お話をしていくなかで逆に私自身にお店の方が興味をもってくれたり...
途中、どっちが取材してるのかわからなくなったことも(特に西荻で...)

この人たちがいるから、ここはこんなに活気があって皆に愛される場所になっているんだろうなと思いました。

とても幸せなお仕事をさせていただきました。

ご協力をいただいたお店のみなさん、るるぶ編集部の皆さん、担当のMさん、本当にありがとうございました!

2011年8月23日 (火)

rikkoデザインベビー服発売!#9 & #10

110823_1

Baby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介、最終日。

今回は大好きなマトリョーシカ!
こちらは「赤ずきんマトリョーシカ」のイラストです。
私の手作りマトリョーシカをTシャツデザインにアレンジしました。

ご購入はこちらからどうぞ


34145953_o2 34145872


こちらは「楽隊マトリョーシカ」のイラストです。
この2種類は私もお気に入りですribbon

110823_2

ご購入はこちらからどうぞ

友達にプレゼントするのが今からたのしみです!
みなさん出産祝いや、プレゼントにぜひどうぞpresent

34145918_o1 34145977_o1

2011年8月22日 (月)

rikkoデザインベビー服発売!#7 & #8

110822_1

すっかり涼しくなりましたねclover
昨日からカーディガンが手放せなくなりました。

さて今日もBaby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介。

まずは「ミツバチとクローバー」のデザイン。
名前と誕生日を入れられます。

ご購入はこちらからどうぞ

34113601 34113983


そしてもう1種類ご紹介。

こちらは「世界のこども」イラストです。

110822_2

私のイラストではおなじみの子どもたちですね(笑)
イメージ画像でイラストが切れていますが、実際は切れないのでご安心ください。

ご購入はこちらからどうぞ

34113819_o1 34114075


パパ&ママ用に、お子様とお揃いのTシャツを注文することもできますよ。

ご注文はこちらからどうぞ

2011年8月21日 (日)

rikkoデザインベビー服発売!#6

110821_1


今日もBaby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介。

たのしいサーカスのイラストです。
名前と誕生日を入れられます。

ご購入はこちらから

34119597 34119662_o2


単色バージョンもありますよ!
こちらはシンプルで色んな洋服に合わせやすいと思います。

ご購入はこちらから

34119636 34119465_o2

2011年8月20日 (土)

rikkoデザインベビー服発売!#5

110820

今日もBaby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介。

シンプルなカメライラストです。
カメラ好きなパパにおすすめcamera

ご購入はこちらからどうぞ

34100387_3 34099790_o1_3

2011年8月19日 (金)

rikkoデザインベビー服発売!#3 & #4

20110819_1

今日もBaby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介。

シロクマ4日目!(笑)これが最後です!
どんだけ?!っていうくらいシロクマデザインしてしまいました。すみません...

モフモフ感がポイントです。男の子女の子どちらも合うと思います。

ご購入はこちらからどうぞ

34153335 34153711


シロクマが続いたので、こちらも一緒にご紹介。

ポストカードとしても販売していたイラストをベビー服にデザインしました。

20110819_2

こちらは女の子向けです。名入れとお誕生日も入れられます。

ご購入はこちらからどうぞ

34092787 34093229_o1

2011年8月18日 (木)

rikkoデザインベビー服発売!#2

110818_2

今日もBaby Chipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服のご紹介。

今回もシロクマ(笑)こちらはちょっと男の子向けかな?
ママの後ろからちょっぴり顔を出すコグマたちがポイント。
Tシャツもおすすめです!

ご購入はこちらからどうぞt-shirt


34093316 34092614_o1


2011年8月17日 (水)

BabyChipsよりrikkoデザインベビー服発売!#1

110817

前回の日記で描きかきしていたイラストラフたち。
ベビー服デザインのイラストだったんです!

『たったひとりのお子さまのために作る』をコンセプトに運営しているネットショップ
Baby Chipsさんからrikkoデザインのベビー服が発売になりました。

お気に入りのイラストとカラーを選んで、お子さんの名入れ、デザインによっては誕生日をいれることもできる、世界に1枚だけのTシャツを注文することができるステキなお店です。

今日から、そちらの商品をご紹介していきますね。

今回はクマさんイラストを何点か納品しました。
こちらのデザイン<ハチミツくま>は、男の子、女の子どちらにも似合うと思います!

ご購入はこちらからどうぞt-shirt

34099974 34099974_o1


2011年8月13日 (土)

みんなみんな おかえりなさい

110813

シロクマおやこ。のんびりおやこ。

先日赤ちゃんを産んだ親友がシロクマ好きなので、最近シロクマを色々描いています。


色んな想いが、このお盆はありますね。
みんな、おかえり。

2011年8月11日 (木)

いろいろ描きかき

110811

最近お絵描きはしてるんですが、
まだお見せできないものが多くブログにのっけられず...

このラフはどんなものに使われるんでしょう...?
近日お知らせします〜。

2011年8月10日 (水)

Room展 バナー

Room100
Room200

アズマクミコちゃんが「ROOM展」のバナーを作ってくれました。
ステキ女子!

2011年8月 5日 (金)

ママっていそがしい

110805


「Room展」のDMイラスト用に描いた別バージョン。

おままごとの続きをしています。


先日、お友達の家にいって2ヶ月の赤ちゃんと遊んできました。
笑うようになって、たくさん笑顔をかえしてくれました。

あんなに子ども嫌いだった(笑)友人が、すっかり母親になっていて
私はなんだか不思議な気持ちでした。


2011年8月 2日 (火)

Room展 DM

Room_dm1_2

Room_dm2_2

来月おこなわれるグループ展のDMが完成しました。

DM&ロゴデザインしてくれたのはクボユカちゃんことユカチです!

それぞれのイメージする部屋の住人たちが揃いました。
この子たちのお部屋はどうなってるんでしょう?どんな生活をしてるのかな。

私のイメージする住人は、いつも頭に王冠crownをつけた、7歳の女の子。
自分の大好きな部屋で本をよんだり、ままごとをしたり、空想のなかで遊ぶのがどうやら好きなようです。

好きな色はピンクribbon

なまえは、まだ内緒です。
この1ヶ月半、彼女と旅をしたいと思います。どんな作品になるか楽しみにしていてくださいねpresent

++++++++++++++++++++++++++++++++
「GIRL'S TALK vol.4 -ROOM展-」 at ギャラリーコンシール渋谷
2011.9.19(mon)-9.25(sun)

アズマクミコクボユカ庄司あやの豊島 宙/rikko

今回のテーマは『room』
それぞれのテーマカラーとモデルを決めて、モデルの住む『room』を表現します。
ディスプレイや絵の飾り方も、住人の部屋を意識してレイアウトしますよ。

GIRL'S TALKブログ http://letsgirlstalk.jugem.jp/?eid=105

++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年8月 1日 (月)

浴衣フェス!レポート

110801_3

昨日、山形県鶴岡市にある「水の食卓 百けん濠」にて行われた浴衣イベントに参加させていただきました。

浴衣を着たのは6年振りくらいでしょうか...

自分が着るのは大変だけど、やっぱり女性の浴衣姿は美しいshine
日本女性の美しさを引き立たせる姿だと思いました。

色も華やかで個性的ですし、着物女子コミュが主催とだけあって、着こなしがうまい!

110801_5

110801_4

そんな中、私もこんな感じで出展させていただきましたよ。

買い物にくるわけではないので、そんなに売れないかなと思いましたが、
みなさん興味を持って頂いてポストカード、シール(マトリョーシカ人気!)、ポスターが売れました。うれしい!

私のほかは、500円でヘアセット、ネイル、フットケアなどのブースもあり、
これから花火大会シーズンに向けてお手頃価格でお手入れができるコーナーがあったり。

(私もしたかったな〜〜〜!!!)

20110801_1

↑私のお隣はフットケアのコーナーshine

お店の方とお客さんとおしゃべりしながら楽しかったな!

20110801_2

こんなかんじでテラスでは水ふうせんや駄菓子、弁慶めしなどをふるまったり。

水の食卓 百けん濠」さんは名前のとおり、濠に隣接していて、テラスにでるととても気持ちのいい風がふく素敵な和風創作料理のお店です。

今はビアホールもやっていますよ♪

庄内のたくさんの方とお知り合いになれて、友達もたくさん集まれて、とっても楽しい浴衣フェスとなりましたshine

主催の「庄内着物女子」さんは、鶴岡の湯田川温泉を中心に活動されています。

庄内着物女子のみなさん、ありがとうございましたnotes

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »