« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ちゃるひめ展 準備日記 #4 ハロウィン!

111031_1

ハッピーハロウィンちゃるっheart04

ちゃるひめ展のDMができたちゃるよshine
これからみなさんのお家に、ほうきにのってお届けにいくちゃる〜sign05

みなさんハッピ〜ハロウィ〜〜ンshineshine

2011年10月30日 (日)

ちゃるひめ展 準備日記 #3

111030

notesごんすけに乗ってワープちゃるnotes

天井からつるす用のディスプレイです!
会場でくるくる元気に飛びまわるちゃるよ〜sign05

2011年10月29日 (土)

ちゃるひめ展 準備日記 #2

111029

みなさんこんにちは。リポーターのちゃるひめです!

ちゃるひめ展でディスプレイするものを手作り中ちゃるよshine
じいやが発明したアイテムを色々見ることができるちゃるflair

星のかがみ、日のかがみ、月のかがみ は実際に手に持てるちゃるよ!
たのしみちゃる〜notes

以上、リポーターのちゃるひめが お届けしました...!

2011年10月25日 (火)

ちゃるひめ展 準備日記 #1

111025

これはディスプレイにつかう小物です。
ちゃるひめといったら、スウィーツbirthday

12月2日までの開催なので、少しクリスマスも意識したディスプレイにする予定xmas

そうえん社さんHPでも、展覧会情報を告知していただきました!
ぜひご覧ください!
http://www.soensha.co.jp/info/index.html#anchor0

2011年10月22日 (土)

ちゃるひめ展★DMができました

Charudm1

Charudm2

来月、千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーさんで行われる「ちゃるひめ展」のDMができましたよshine

====================================================

「ラブラブちゃるひめワールド★ - rikkoの童話とおかしのレシピ展 - 」

11/21(月)〜12/2(金) ※11/27日(日曜日)はお休みです!
13:00〜20:00(最終日は18:00まで)

Opening Party 11月22日(火) 18:00~20:00
☆当日は17:30よりサイン会を行います!

場所: Laundry graphics gallery


児童書「ラブラブちゃるひめ」シリーズ(川北亮司・作/そうえん社刊)の楽しい展覧会!

本書の挿絵を担当するrikkoが、
ちゃるひめに登場するおかしレシピをかわいくディスプレイしたコーナーや、
じいやの発明室の発明品コーナー、本ができるまでの貴重な資料展示、
rikkoによる描きおろし原画の展示など、
ちゃるひめワールドを存分に楽しむことができる内容になっています。

====================================================

そうえん社さん、川北先生と一緒に、
子どもも大人も楽しめる展示にしたいと思っております!

今回は色々初めてやることもあるのでドキドキですが、
自分も楽しみながら準備していますnotes

ちゃるひめの魅力をお伝えするのはもちろん、
1冊の童話ができるまでの過程、制作秘話も紹介するので、
色んな方々に楽しんでいただけると思いますwink

制作過程などまたお知らせしますね!

2011年10月21日 (金)

サッカー好きな友達に...

111020

週末はいつも会社の人たちとサッカーをする友人の誕生日に
日本代表に扮した似顔絵をプレゼント。

ものすごく喜んでくれました!

2011年10月15日 (土)

ちゃるひめ新企画

111015

ブログちょっとご無沙汰になってしまってすみません...!

私の汚いデスク(笑)で、ちゃるひめの新企画進行中です!

以前、Twitterでもお知らせしましたが、
11月21日から2週間、千駄ヶ谷の「ランドリーグラフィックスギャラリー」で
ちゃるひめの展示会をおこないます!

その名も!


heart04「ラブラブちゃるひめワールド★ - rikkoの童話とおかしのレシピ展 - 」heart04


そうえん社さんと川北先生と一緒に、
大人も子どもも楽しめる展示会にしたいと思っています!
詳しい事はまた少しずつお知らせしていきますねnotes


最近、友達に勧められ韓国版「美男ですね」を借り、すっかりハマってしまいました...
今更チャン・グンソクさんにハマるって、かなり恥ずかしい...(笑)
あ、そういうことで私は俺様「テギョン派」です。友達はみんな優しく見守ってくれる「シヌさん派」。

って、その情報どうでもいい〜〜....!

2011年10月 3日 (月)

お仕事のご紹介「PriPri」11月号

1111


10月1日発売「PriPri 11月号」(世界文化社)の巻頭壁面のページで、
クリスマス壁面のプラン&制作をさせて頂きました。

保育士のみなさんにはおなじみの雑誌だと思いますclover
書店でみつけたらぜひチェックしてくださいね!

ちらっとだけ、ご紹介...

111004_3


Facebookに追加Twitterに追加

2011年10月 2日 (日)

ROOM展 作品紹介#6

Room6

「Bed room」

やっと本物のニコルちゃんのお部屋が登場(笑)

おてんばなニコルちゃん、実は本当に乙女なのです。
大好きなピンクのお部屋で、寝る前に絵本を読むのがニコルちゃんの毎日。
そのまま眠ったらきっと、ニコルプリンセスが龍と戦う夢をみるのでしょうね。

ニコルちゃんのROOM紹介は以上になります。
またどこかで、ニコルちゃんに会える日がきますようにshine

110927_2


2011年10月 1日 (土)

ROOM展 作品紹介#5

Room5

「Bath room」

ニコルちゃんちのお風呂です。カラフルです。
にゃんこも一緒に体をきれいにしてますね。

「お風呂にはいるのはだいっきらいなのに...」
と不思議にねこを見つめるニコルちゃんでした。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »