« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ダーラナホースちゃん

120229

ブログ更新おさぼりしてごめんなさい。。。
最近は友人の結婚式にいったり、東京にいったりしていました。
そのときに一目惚れして買ったダーラナホースちゃんですhorse
小物入れになってますlovely

東京や関東は雪ですねsnow山形は快晴ですsun
いつもと逆転!

テレビの街頭インタビューで「雪はもう勘弁してほしいです」といってて、
もうってほど降った?!と日本海側の何人が突っ込んだだろうと思った午後でした...catface


2012年2月16日 (木)

大山新酒・酒蔵まつり イラストルポ♪

Oyama_2


11日に、「大山新酒・酒蔵まつり」に初参加してきました!

山形県 鶴岡市にある酒蔵の町、大山で4つの蔵をまわり、
日本酒の試飲やスタンプラリーがきる人気のイベントです!

詳しい情報はこちら

各蔵で甘酒やあったかい色んなふるまいが楽しめて
お酒好きにはテンションがあがってしょうがないイベントです。
みんな並んでいる最中も持参のツマミや買ってきたお酒を空けて飲んでます...w

ルポを描きながら、早くも来年の新酒まつりが待ち遠しくなってしまいましたhappy02


2012年2月14日 (火)

Happy Valentine♥

120214

がんばれ女子heart04


2012年2月11日 (土)

マトリョーシカの国2012 の様子

Mato

gallery re:tailさんから、マトリョーシカの国2012の写真をいただきました!
見応えがあってたのしそ〜〜shine
ああ、いきたい...。12日までの開催です!
この週末、ぜひ吉祥寺のgallery re:tailへあそびにきてくださいねwink

===========================================

「マトリョーシカの国 2012」at gallery re:tail

2012.02.08(水)〜02.12(日)
12:00 〜 19:00

大勢の作家が作るオリジナルのマトリョーシカや、
本場ロシアからやってきたレアものなど、たくさんのマトリョーシカが大集合!
その他にもマトリョーシカをテーマにした小物や紙雑貨などのグッズなども揃います。
マトリョーシカのカフェも登場。

===========================================


2012年2月10日 (金)

小さな女の子へ、この季節にぴったりのプレゼント★

111205_4 9784882644705_2

小さな女の子へこの時期プレゼントにぴったりなのがこの本heart04

ラブラブちゃるひめ すきすきチョコレート」(そうえん社)

「むかしのくに」にすんでいるちゃるひめは、元気いっぱいな女の子。
ふしぎなかがみにうつる、何かになやんでいる子どものために、パワー全開で活躍します。

ある日、なやんでいる女の子「さおりちゃん」が、かがみにうつります。
さおりちゃんは、おさななじみで人気ものの男の子「ゆうやくん」にチョコレートをわたしたいけど、
ゆうきがでなくて...。

さおりちゃんはゆうやくんにチョコレートをわたすことができるのでしょうか...?

ちゃるひめは、現代の子どもたちの応援団長。
「悩んでないで、勇気を出していこうよ、きっとだいじょうぶ!」という思いのこもった、
元気いっぱいな幼年童話です。

アマゾンからのご購入はこちら


私も昨日はトリュフを作りました!heart04
ちょっとババくさいけど...恋をできる、させてもらえるだけで、
ありがたいし幸せなことですよね。

いろんなドラマが14日はおこるんでしょうね!
さあ女の子がんばれ〜〜〜〜heart04

2012年2月 8日 (水)

マトリョーシカの国2012 本日から!

Ki110209_main

毎年、大人気の企画展「マトリョーシカの国2012」
いよいよ本日からです!

===========================================

「マトリョーシカの国 2012」at gallery re:tail

2012.02.08(水)〜02.12(日)
12:00 〜 19:00

大勢の作家が作るオリジナルのマトリョーシカや、
本場ロシアからやってきたレアものなど、たくさんのマトリョーシカが大集合!
その他にもマトリョーシカをテーマにした小物や紙雑貨などのグッズなども揃います。
マトリョーシカのカフェも登場。

===========================================


120208

↑こちらのポストカードも出品しております。(各 ¥ 157)

今年も大盛況まちがいなしのイベントですshine
ああ、私も近所だったらなあ。。。
はらドーナツ食べてお散歩しながら行きたいよお。。

東京にお住まいの方は行かなきゃ損ですよ!!(強気w)
ぜひぜひ吉祥寺さんぽがてらあそびにいらしてくださいねnotes

2012年2月 7日 (火)

マトリョーシカの国2012 作品紹介#3

120207_1

今日も「マトリョーシカの国2012」の出品作品をご紹介します!
こちらは、今回の企画展のために製作したニューアイテムですshine

120207_5

↑上の写真の手前にあるのは「ラッピングペーパー」(各 ¥ 315 )
開くとこんなかんじで、イエロー、ピンク、ブルーの3枚がセットになっています。


120207_2

↑こちらは、メモスタンドです。
前にマトリョーシカ、後ろに聖ワシリー寺院があります。
ピンク、水色、グリーンの3種類(各 ¥ 368)


120207_3

↑こちらは、カードスタンドです。
デザインはメモスタンドと一緒です。
ピンク、水色、グリーンの3種類(各 ¥ 368)

120207_4

↑こちらは、ミニノートです。
ピンク、水色、グリーンの3種類(各 ¥315)

2012年2月 6日 (月)

マトリョーシカの国2012 作品紹介#2

120206_1

今日も「マトリョーシカの国2012」の出品作品をご紹介します!

こちらはおなじみの3体セットのマトリョーシカです。
apple人気の「あかずきん」(¥ 2100)apple


120206_2

heartdiamondこちらも人気の「不思議の国のアリス」(¥ 2100)spadeclub


120206_3

notesそして今年から出品の「楽隊さん」(¥ 2100)notes

それぞれ1セットのみなので、早いもの勝ちですよdash

2012年2月 5日 (日)

マトリョーシカの国2012 作品紹介#1

120205_1


今日から、「マトリョーシカの国2012 at gallery re:tail」に出品する作品のご紹介をしていきますribbon

こちらは以前もご紹介した、木のマグネットです。
種類は「あかずきん」「アリス」「楽隊さん」の3種類(各¥ 945)


120205_2

こちらはストラップです。(写真はストラップ部分を取りはずしています)
以前はドーナツを持っていましたが、今回はホルンをもっていますnotes
レースも変わって、ちょっとお上品になりましたshine
こちらも(各¥ 945)です。

2012年2月 4日 (土)

いま着たい服メモ

120204

そろそろ春服が気になり出しました。

でも、春服を考えるにはまだまだ雪が多すぎて寒くなってくるので
いま着たいなという服をメモメモ。。。
(いまと言っても、もう1枚コート着ないと山形では外でれませんが...)

イーザッカマニアストアーズのコーディネートをみるのが好きで、
時間があるとよくみていますribbon
(今回の絵もほぼこちらのコーディネート)

春はやっぱりキレイ色のストールとかカーディガンを着たいな〜。
山形ではGWまで、きっと着れないと思いますが...dash

2012年2月 3日 (金)

節分女子

120203

今日は節分。明日が立春。

2012年2月 2日 (木)

鈴木翼のGO!GO!あそびうた 発売日★

Tn_1030053032

表紙を描かせていただいた

「鈴木翼のGO!GO!あそびうた」(鈴木出版)

が本日発売となります!!!!!shineやったー!

↓翼さんからの発売メッセージhappy01


↓私も大好きな「ほぐせ!からだじゅう」

その他にも、翼さんの歌のなかで人気の曲がいーっぱい収録されていますnotes

Hoickオンラインショップにて発売記念キャンペーンとして、
鈴木翼さん直筆サイン付き本のご予約を受付中ですshine
↓詳しくはこちら♫
http://hoick.jp/gogo/

「ほぐせ!からだじゅう」は本当に大好きで、
仕事で疲れたときに踊れるようにブックマークにしているほどですcatface

翼さんに今度お会いしたら、実際に踊ってくれるそうですshine
わ〜楽しみすぎるっlovely

ついつい笑顔になって、からだもほぐれちゃう!
すてきな歌なのでみなさんもぜひ踊ってみてくださいheart04


2012年2月 1日 (水)

PriPri3月号 発売日

Img_issue1203

本日発売の PriPri3月号(世界文化社)の「夢にむかってジャンプ!壁面」の
ページの1つを制作させていただきました。

ちらっとご紹介。。。
てんとうむしの音楽隊ですnotesあ〜春が待ち遠しい。
山形は今日も吹雪いております。。。snow

1203pripri

今回の制作では、背景を少し母に手伝ってもらったので、
掲載されているページをみて大興奮していました(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »