« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月25日 (土)

rikko個展の詳細がきまりました〜!

120825

前々から密かにお知らせはしていた個展ですが、なんと(やっと)詳細が決まりました!

========================================================

「CHANTER DES COMPTINES -rikkoのたのしい音楽会2012-」

*CHANTER DES COMPTINES = 一緒に童謡を歌いましょう
去年、吉祥寺の「にじ画廊」さんでやらせて頂いた、世界で愛される童謡をイメージしたイラストの展示会を今年も全国2カ所で開催します!!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

・at ヴィヨン(山形県 酒田市) 2012.10.2(火)〜28(日)

初めての(念願の!)地元開催ですweepギャラリー喫茶ヴィヨンさんにて。
rikkoのご紹介もかねて、今までの作品や原画の展示、雑貨も販売します。
モリモリの展示になること間違い無しです!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

・at Mesica(東京都 西荻窪) 2012.11.1(木)〜30(金)

rikko商品をいつも取り扱って頂いている雑貨店ミーシカさんで去年に引き続き展示させていただきます。
ミーシカのかわいいノスタルジックな空間とrikkoのイラストの世界をお楽しみください。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

また詳細は後日UPしますね〜。
さあこれからじゃんじゃん作品描くぞ〜!

2012年8月24日 (金)

夏休み!すみだ水族館☆

120824_0

8月に入って全然ブログUPできていませんでした。。
お仕事したり、あそんだり、あそんだりしていたからです!はい。

先日、お仕事で東京へいっていたのですが、中日に前々からいってみたいと思っていた、スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へいってきましたpenguin

お盆をちょっと過ぎたときだったので、すごい人でした!
チケット購入で20分くらい待ちましたcoldsweats01

演出がなかなか凝っていて、夏にいくのにぴったりな涼やかな空間でした。
アクアリウムの水草に癒されました。。

チンアナゴたちがにゅ〜っとでてきて、たまにケンカしているのもおもしろかったし、何よりペンギンちゃんたちがかわいいpenguinpenguinpenguin

その横に「ペンギンカフェ」があって、ペンギンをみながらビールやカクテルが飲めますbar
ここが一番テンションあがったな(笑)人混みの疲れも一気にいやされましたshine
年鑑パスポート(4000円)を買って、仕事帰りにくるなんて素敵かも。

おすすめの水族館ですfish

120824_1 120824_2


120824_3 120824_4


120824_5 120824_6

2012年8月 1日 (水)

お仕事のご紹介「PriPri」2012.9月号

Img_issue1209

本日発売の PriPri9月号(世界文化社)
「技法を生かして秋壁面」の中の1つを制作させていただきました。

どんぐりくんや動物たちの森の音楽隊の壁面ですnotes
ちらっとご紹介。。。

1209pripri2

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »