« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

Mèsicaでの個展 本日最終日です!

121130

みなさ〜〜ん!!(ガバチョ風..)本日最終日でございま〜〜す!!!!
ぜひお立ち寄りくださ〜〜〜い!!!!shinelovely shine

==========================

「rikkoのたのしい音楽会2012」at Mèsica

2012.11.1(木)〜30(金)

〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-3-4 204

☎ 050-3083-8595

==========================

2012年11月29日 (木)

Mèsicaでの個展 明日が最終日です!

Mesica_2

明日が最終日となってしまいましたdash

Mèsicaさんブログでもご紹介いただいています。

西荻窪のお近くにお住まいの方がいらっしゃれば、ぜひ遊びにいらしてくださいねsun

 

2012年11月26日 (月)

お絵描きの途中。。

121126_1


ただいまお絵描き中。。

こちらは何のイラストに、どんなイラストになるのでしょう。。?
coming soon ..... !!! 笑


121126_2

2012年11月24日 (土)

Mèsicaでの個展の様子♪ その3

121124_1

上の写真の指人形ちゃんがお嫁にいきました。
パレットクラブのお友達のアズマ クミコちゃんが興奮してキノコのオブジェとかわいくコラボさせて購入してくれました(笑)
かわいいので私も思わずパシャリcamerashine

121124_2

こちらはMèsicaのオリジナルキャラクター、黒くまのクロコフくんapple
かわゆい目線で私の展示をみてくれてます。

121124_3

そしてそして、一番Mèsicaで気になったのがこのねむねむなチェブラーシカ!
いま思えば、なんで購入しなかったんだと後悔しております、、

かわいい。。。rikko商品よりMèsica紹介になってしまいました 笑


2012年11月23日 (金)

rikkoデザインベビー服をプレゼントしました♪

121122_4  121122_5


以前もご紹介した、Babychipsさんから発売中のrikkoデザインベビー服。

最近 友人が出産したのでこちらを購入してプレゼントしましたshine

もちろん名入れです♪夜に撮影したので暗く写ってますが、実際の色は上のサンプルに近いです。


121123_1

121123_2


名入れってやっぱりいいですよね!名前の他に、誕生日を入れる事ができるデザインもありますので、Babychipsをぜひチェックしてみてくださいねheart04


楽天ショップはこちら  Babychipsのネットショップはこちら


番外編!

プレゼントした友人を誘って、ディズニーオンクラシックを観にいってきました♪

↓開演まえのドキドキ感、伝わりますか。。?


121123_3

私は仕事しながら聴く程、ディズニーの曲のファン!大好きなメリーポピンズやアラジンの生演奏&生歌に感動でした。。shineshine

2012年11月22日 (木)

庄内んめものマガジン「O・te・sho」発行!

121122_1


山形県 鶴岡市の鶴岡食文化産業創造センター様から食文化かわら版 第1号になる、鶴岡の秋の味覚を凝縮したレポート型フリーペーパー「O・te・sho」(おてしょ=庄内弁で「お皿」の意味)が発行されました!

庄内の4人の作家さんが参加されていますが、私はそのうちの1人。
今回は表紙イラストのみの参加ですが、来年2月末発行予定の冬号ではレポートを描かせていただきますよ♪

毎号、季節感のあるお皿と背景を考えてイラストを描いていきたいと思っています。
121122_2
こちらのフリーペーパーは鶴岡市内の公共施設や飲食店ほか、随時配布開始しております。

鶴岡市内にお住まいの方はぜひお手にとってご覧下さい♪

121122_3

2012年11月21日 (水)

ひらた里山の会 竹林ボランティア

121121

19日に、いつもお世話になっている「ひらた里山の会」のみなさんと竹林ボランティアに参加し、その様子が今日の山形新聞に掲載されました。
田沢小学校の17人の生徒たちは元気で飲み込みがはやくて、生徒の人数以上の竹を枝払いすることができました。
この辺の小学生たちは小学6年の修学旅行で仙台,松島へいきます。
そのときに、食べる牡蠣はもしかしたら自分たちが手伝った竹が使われているかもしれないですね。
作業のあとのあったかいお茶と焼き芋がおいしかったdelicious
私も初めて参加させていただき、楽しかったです!
地元でも被災地復興の手伝いができるんだ、と多くの方に知っていただきたいです。
121121_1  121121_2
121121_3  121121_4

2012年11月20日 (火)

Mèsicaでの個展の様子♪ その2

121120_1

10〜18日まで東京へいっていたので、日記ごぶさたしておりましたdash 

出張中、Mèsicaに2日間 在廊させていただいていました。

こちらの写真は、展示を見に来てくれたお友達が撮影してくれたものです♪

そのときの空気感がそのまま綺麗に撮れていたので、写真を使わせていただいちゃいました。ありがとうshine

121120_2

Mèsicaのお店はこんなかんじ!向こうに見えるドアが入り口です。

今回は本棚にところに原画を飾らせていただきました。

酒田の展示とはまた全然違う、Mèsicaの世界観につつまれたかわいい雰囲気になっていますheart04

121120_3

121120_4

在廊していた17日はどしゃぶりの雨だったけど、パレットクラブのお友達や、地元の友達がたくさん来てくれて、Mèsicaの斜め下にあるクワランカ カフェでゆっくり話せて楽しかったな♪

普段は山形に住んでいるので、こういうときじゃないとクライアント様にもお会いできないので、来て頂けてうれしかったです !! ありがとうございましたshine

121120_5

2012年11月 4日 (日)

お仕事のご紹介「ワンダーランド」2012.12月号

Img_cover_wonderland


「ワンダーランド」2012.12月号(世界文化社)の、

「数であそぼう -10人ピエロ-」のイラストを描かせていただきました。

10人のピエロが二手に分かれて、玉乗りなど色々な技を披露します。

ピエロを数えて、色んな分かれ方を勉強できるページです。

色んなピエロが描けてとっても楽しかったですheart04

ちらっとご紹介。。。

121004_2

こちらの本は、書店では販売しておりません。

注文での販売になりますので、ご注意ください。詳しくは「ワンダーランド」のホームページをご覧ください。


2012年11月 3日 (土)

お仕事のご紹介「PriPri」2012.12月号

Img_issue1212_2
1日発売のPriPri12月号(世界文化社)

「和のアイテムを作る!お正月壁面」の中の1つを制作させていただきました。

来年の干支、へびと一緒にコマまわしをしている楽しい壁面ですnotes
ちらっとご紹介。。。

121003

2012年11月 2日 (金)

Mèsicaでの個展の様子♪

121102_5

Mèsicaさんでの個展が昨日からスタート!

早速その様子をスタッフさんが送ってくれましたhappy01

ギャラリー喫茶ヴィヨンとはまた違うかわいいMèsica色な雰囲気ですheart04

121102_6

マトリョーシカたちもいっぱいnotes

またまた、今回からの新作をご紹介。こちらは紅茶セットですcafe

121102_1_3   121102_3_2

121102_2_2   121102_4_2

アールグレイ、アップル、レモンの3種類。

お友達へのお土産に。自分用に、お求めやすいセットです♪

私も早くMèsicaにお買い物にいきたい〜...!!!

2012年11月 1日 (木)

rikkoのたのしい音楽会2012 at Mèsica 始まりました!!

121101_1

本日12時から、「rikkoのたのしい音楽会2012」at Mèsica(東京・西荻窪)が始まります。

(上の写真は2年前の個展の様子です)

世界の童謡をモチーフにしたイラスト新作7点の原画展示と、雑貨を販売します。

酒田での個展で販売したマトリョーシカ、指人形、2013カレンダー、ノートに加え、新作もご用意しました。

こちらはその1つ。クマ さんマトリョーシカです。

全部で3種類。

121101_2_2

121101_3
121101_4

Mèsicaさんはヨーロッパの屋根裏部屋をイメージしたかわいい雑貨がたくさん詰まったお店。

世界の童謡を楽しみながら、旅行気分を味わってみてくださいshine


==========================

「rikkoのたのしい音楽会2012」at Mèsica

2012.11.1(木)〜30(金)

〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-3-4 204

☎ 050-3083-8595

==========================

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »