« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

rikkoのホームページ開設しました★

130428


今頃?!と言われるかもしれませんが...笑sweat01

rikkoのオフィシャルホームページがついに完成〜〜shineshine
自分のなかではかなり嬉しい。。なぜなら、、

大学生の頃からホームページがほしかったからです!
10年越しです!!! 笑

WEB関係は本当〜に弱いのでここまで時間がかかってしまいましたが、自分でやっと作る事ができました〜happy01heart04

イラストが断然みやすくなったとおもいます。
新作も随時UPしていきますので、これからチェックお願いしますlovely

2013年4月26日 (金)

荘内銀行 酒田中央支店でのロビー展のお知らせ♬

130426

山形は桜が満開になり、ウグイスたちやカエルたちが元気に鳴き始め、気温は例年にくらべ低めではありますがやっと春がやってきたという感じですshine

どこを運転しても桜並木があるし、菜の花や色んな花が咲いていて、ドライブがとても気持ちいい季節ですねcherryblossom rvcar cherryblossom

さて、荘内銀行 酒田中央支店でのロビー展の日程が決まりましたのでお知らせします!

=================================

cherryblossom「rikkoのたのしい音楽会2013春」at 荘内銀行 酒田中央支店ロビーcherryblossom

2013年5月8日 (水) 〜 6月3日 (月)

営業時間 : 平日 9:00 〜 15:00 / 定休日 : 土,日,祝日

〒998-0044 山形県酒田市中町2-5-10

TEL : 0234-22-5521

*雑貨の販売はございません

=================================


今回も、世界の童謡からイメージしたイラストの展示と、歌の豆知識をご紹介します。

新作は4曲、描かせていただきました。


いやあ、聴き慣れた単純な歌詞でもさすが歌い継がれて来た童謡、奥が深すぎます!おもしろくて童謡イラストはだからやめられません(笑)

銀行へ立ち寄った際、中町商店街にお越しの際はぜひご覧下さいね。
もちろん展示だけ見に来ていただいても結構です。
(15時までですのでご注意ください!)

ポストカードは近くにあるCAFE+POMさんで販売しておりますので、こちらも合わせてぜひお越し下さ〜いapple


2013年4月10日 (水)

ハローキティーアート展 に いきました♬

130410_1

酒田市美術館で開催中の「ハローキティーアート展」に先日あそびにいってきました!

まずは70年代〜最近のキティーグッズの展示。
キティー世代の女の子なら誰しも「これ使ってた!」「これ家にいまもある!」というものがたくさんでテンションがあがります。

全国のご当地キティーがまるで標本のように(笑)ずらーっと展示していて、ユニークなキティー探しに夢中になります。

3代目デザイナー山口さんのアート作品も貴重で見応えがありました。
キティーちゃんが私たちの暮らしにどれだけ身近で、こんなにも影響を受けていたのか!と改めてキティーちゃんのすごさを実感した展示でした。


そして、お楽しみのぬりえコーナー!で楽しくぬりえをしました。
そしたら今日、なんとこんな拡大コピー&ラミネートして入り口に展示してくれました...!

130410_2_2

わ、わたしの勝手に自己満コラボ作品が!(笑)
もっと頑張って描けば良かった!sweat01

展覧会グッズも盛りだくさんで楽しいですよshine
4月22日までの開催ですので、みなさまもぜひ酒田市美術館にお越し下さ〜い♬

2013年4月 9日 (火)

入学おめでとう♬

130409_1

いつも仲良くしていただいている飲食店の奥さんのご依頼で、娘さんの小学校入学祝いにイラストを描かせていただきましたart

いつまでも素直でやさしい心を忘れないでほしいというメッセージも一緒に・・・shine

この子の元気でかわいらしい雰囲気が表現できるように、POPめに仕上げました。

130409_2_2

かっこいいお兄ちゃんと一緒のバージョンも。
こちらは私からのプレゼントshine飲食店も10周年を迎えられたのでそのお祝いにshine

130409_3

そしたらこんなかわいいお手紙をいただいちゃいましたlovely
奥さんにもとても喜んでいただけてすごいうれしいっheart04
その笑顔がみたくて絵を描いてるんです!shine

今日が入学式!キラキラした新1年生をみていたら私もやる気が湧いてきましたshine
本当にご入学おめでとうnotes

 

2013年4月 5日 (金)

お仕事のご紹介「PriPri」2013.5月号

Img_issue1305_2

今日は保育園、幼稚園の入園式が多いようですね。

そんな保育の現場の強い味方!

世界文化社さんから発売中の「 PriPri 2013.5月号 」の中の、


・「楽しもう!雨壁面」ページの「わにの歯みがきポスター」制作と、

1305pripri_2



・「イラスト&文例」ページのカットイラストを描かせていただきました。

130405_1_2   130405_2_2


PriPri 2013.5月号は全国の書店にて発売中ですので、ぜひチェックしてみてくださいねshine



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »