« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

足湯カフェ~Chitto Motche~に納品しました♪

130731_1


7月からリニューアルオープンした足湯カフェ~Chitto Motche~(チットモッシェ)さんにrikko商品を納品してきました!

売り切れていたマトリョーシカ、マトストラップ、ミニノートを中心に納品しました。

130731_2
夏休みということもあり、足湯スペースはちびっこがいっぱいでとてもにぎやかでしたhappy02

リニューアルし、さらにおいしそうなメニューが増えていました!
2階ではパーティーもできるようです。

これからはBEAR FESTAbeerやライブイベントなど魅力的なイベントも色々盛りだくさんのようです。

夏休みはあつみ温泉でゆっくりしませんか?
バラ公園のバラもまだ結構咲いていてきれいでしたよshine
ぜひ遊びにいらしてくださいませsun


2013年7月15日 (月)

ウェルカムボード♡ いけちゃん & まいこさん

130715


昨日は近所の同級生の結婚式で、ウェルカムボードを描かせていただきました!

奥さんのご希望で、水族館の中にいるような感じにしました。
今まで描いた事がないようなシチュエーションで楽しかったですshine

自分的には新郎がものすごくそっくりに描けたので大満足(笑)
おめでとうございますheart04


2013年7月14日 (日)

お仕事のご紹介「プリティーリズムファンvol.2」

130714_2

小学館から13日発売になった、ぷっちぐみ8月号増刊 「プリティーリズムファンvol.2」のなかの、

「デコもりクッキング」ページのイラストを描かせていただきました。

130714

実は今回のお仕事で初めてこのアニメを知りました。

今の小学生はオシャレも、アイドルも、スイーツづくりも全部頑張っちゃうんですね!! すごい女子力の高さにびっくりshine!笑

 

2013年7月 4日 (木)

SHOW NAIGHT でワークショップのお知らせ

1


山形県、酒田北港緑地にて行われるイベント「SHOW NAIGHT

JOYFUL AND HAPPINESSをテーマに、海風に吹かれながら心地よい音楽と、庄内の人気店のおいしい料理、そしてライブペインティングあり、DJあり、空間演出あり、庄内の作家による物販あり、ワークショップあり、大人も子ども楽しめるもりもり盛りだくさんの楽しいイベントです!

なにより、大人が本気で遊んで楽しむ!!!
私たちが育った庄内ってこんなにいいところなんだ!庄内っておもしろいじゃん!未来の庄内を築いて行く子ども達にそう思ってもらえたらうれしいな。

Photo

3_2

そんな素敵なイベントでワークショップ&rikko雑貨の物販をさせていただくことになりました!

13時〜14時  ダンボールハウスに色をぬろう! (先着20名ほど)
15時〜16時半 マスキングアートをやってみよう!(先着20名ほど)

(予定は変更する場合があります。イベント自体は雨天決行ですが、ワークショップは雨天中止です)

↓イメージ
5

マスキングアートは、大きな布に自由にマスキングテープを貼って、その上にこれまた自由に色をぬって、はがすとどうなるかな〜?というワークショップです。

*服は絶対汚れます!汚れてもいい服か、カッパを持って来てくださいね。


rikko雑貨は物販エリアで販売、ワークショップはキッズエリアで行います。

4
チケットのお求めは↑こちらをごらんくださいね。
庄内のみなさん、県外のみなさんも、ぜひぜひお越し下さいね!
今回は内容モリモリのお知らせになりましたbleah


2013年7月 3日 (水)

お仕事のご紹介「PriPri」2013.8月号

13081_3

世界文化社さんから発売中の「 PriPri 2013.8月号 」の中の、


・「運動会 大特集」ページの「恐竜のミニアーチ」制作と、

1308pripri_1

・「作って飾ろう!子どもの制作」ページの「ぶどうの壁面飾り」制作と、

1308pripri_2

・「イラスト&文例」ページのカットイラストを描かせていただきました。

11203


初のミニアーチ制作!

初の大物でしたが、かわいいミニアーチになって大満足です!

ポップな恐竜で元気いっぱいですねshine


PriPri 2013.8月号は全国の書店にて発売中ですので、ぜひチェックしてみてくださいねshine

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »