« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月19日 (火)

酒田の高校文芸部さんとのコラージュワークショップ

131119_10


ご報告が遅くなってしまいましたが...sweat01


9月13日に、飽海地区高等学校文化連盟文芸専門部研究会の研修として、酒田市文化センターで講演とワークショップをさせていただきました。 


酒田東高校、酒田南高校、酒田西高校、酒田光陵高校の文芸部の皆さんといっしょに、詩を書いてそれに自分でコラージュするというワークショップ。

(上の写真は生徒さんの詩にコラージュをしたサンプル)


131119_6  131119_5

131119_7_2


高校生の皆さん、しっかりしていて純粋で、やっぱり普段から作品を書き貯めているだけあって、発想やセンスがすばらしい


もっと長く一緒に制作していたかったです。 


131119_3  131119_2

時間がなくて、一人一人公表までできなかったのが残念でしたが、高校生のみなさんにとって少しでもなにか役にたつ経験になれば本当にありがたい。


131119_1_2

先生と言われてこっぱずかしいけど、うれしい素敵な一日でございましたsun



2013年11月13日 (水)

お仕事のご紹介「ドキドキ!カラフル★ボールペンイラスト帳」

7675_1384235105


成美堂出版 様から本日発売の「ドキドキ!カラフル★ボールペンイラスト帳」でイラストを描かせていただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カラフルなボールペンでかわいいイラストを描こう!

キュート系、ゆるキャラ、デコ文字など種類満載。

ノート、手紙、カード、プロフ帳などの実例写真も紹介。

手描きイラスト300点以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は4人のイラストレーターが参加しています!


ボールペンイラストは今回初めてでしたが、学生時代に戻ったようで夢中になっていて、お仕事したという感覚ではなくwすごく楽しかったですhappy01heart04


ぜひぜひチェックしてくださいね〜〜goodshine

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »