« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

お仕事のご紹介★「PriPri 2014.3月号 & 4月号」その2

140128_4_2

今日はPriPri 2014.4月号別冊(世界文化社)「お誕生会&新年度Goods」の中のお仕事をご紹介します。

上の写真は
・「さわやか洗濯物のお誕生表」制作と、


↓・「帽子が踊る お誕生表」、
140128_5_2


・「バッグ形バースデーカード」

140128_6_3


・「バースデーケーキの折りたたみタペストリー」

140128_7_2


・「みつばちの献立ボード」

140128_8_2
以上を制作させていただきましたnotes
春の園をたのしくしてくれるアイデアがたくさんのっています!

ぜひ書店でチェックしてみてくださいねshine

2014年1月28日 (火)

お仕事のご紹介★「PriPri 2014.3月号 & 4月号」

1_2


本日「PriPri 2014.3月号 & 4月号」(世界文化社)が全国書店で同時発売となりました。
tulip4月号からはなんと!オールカラーページになり、更に楽しくわかりやすい誌面となっております。

今回も沢山お仕事をさせていただきましたので、ご紹介させていただきますねnotes

cloverまずは3月号から。
・「未来へはばたけ!壁面」の中の「てんとうむしのフラワーパーティー」の制作と、
140128_1_3


・「イラスト&文例」ページのカットイラストを描かせていただきました。

140128_2_2

cherryblossomそして4月号。
・「今日からともだち 春壁面」の中の「ひよこちゃんたちの春探し」の制作と、

140128_3_2


・「イラスト&文例」ページのカットイラストを描かせていただきました。

140128_8

明日は、4月号別冊のご紹介をさせていただきますね!
おたのしみにnotes

2014年1月20日 (月)

お仕事のご紹介★「こどもちゃれんじ.ぽけっとEnglish」キャラクターイラスト

1558804_564374816987222_549034476_n

こどもちゃれんじ.ぽけっとEnglish」(ベネッセコーポレーション)

1月号より、rikkoがキャラクターイラストを担当させて頂いています。


歌ったり、親子でコミュニケーションをとりながら英語を楽しむ事ができますよ!

2,3歳のお子さんがいらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいnotes


小さい頃からアニメで見ていた しまじろう を自分で描いて、そして動いて、こどもたちが喜んでくれる。

私が子どもの本の仕事をしている理由は、この幸せにつきます。


2014年1月 4日 (土)

HAPPY NEW YEAR 2014★

Rikko_nenga14_ura

みなさま、新年あけましておめでとうございますfuji


私事ですが、昨年12月に入籍いたしましたshine

夫はガラス作家をしており、今年の秋頃に酒田市に吹きガラス工房をオープンさせる予定でおります。

こちらもまた色々決まり次第、お知らせしていきますね。


今年は工房オープンや結婚式などでバタバタと忙しくなりそうですが、楽しんで取り組んで行きたいと思っておりますapple

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »