« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月25日 (金)

お仕事のご紹介★「PriPri2016.2月号」部屋飾り

2000003878744_2
28日に発売の「PriPri 2016.2月号」の中の、
「子どもの製作idea - 1,2,3歳児 -」のひつじ、手袋のideaを製作させて頂きました。

151225_1
151225_2

2015年12月18日 (金)

お仕事のご紹介★「漢字でおはなし1~3巻」挿絵

Kanji

間もなく発売となる「漢字でおはなし1~3巻」(川北亮司 著 汐文社)の挿絵を描かせて頂きました。

amazonで予約受付中!詳しくはこちら

1巻(1,2年生)・・・「へんてこ王さま」
2巻(3,4年生)・・・「めずらしい博物館」
3巻(5,6年生)・・・「南の小島の新米警察官」 の3作を担当させて頂きました!


151218_4


川北亮司先生が、文科省の配当漢字表をもとに、各学年で習う漢字を全て使った童話を各冊6話ずつ製作。
面白いだけでなく、読むだけで漢字が身につく1冊になっています。

*こちらは学校図書向けですので、書店での販売はされませんのでご注意を!


151218_2

川北先生とは「ラブラブちゃるひめシリーズ」(そうえん社)でご一緒させて頂きました。なのでまたご一緒出来てとても嬉しかったです!

色んなお話とイラストをみているだけでも楽しいですが、勉強する漢字も覚えられるのでとてもおすすめですshine

ぜひチェックしてくださいね〜!


151218_3

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »