2009年12月28日 (月)

2009年仕事納め

091228_3
すっかり年末年始の空気ですね。みんな、なんだかそわそわ、わくわく。。

私は今日が仕事納めでした。

来年も素敵な年になるようにと、梅の和菓子を郵便局に行ったついでに買いました。
優しい甘さがたまりません。


今年一年もあっという間に、でもとても充実して楽しい一年でしたcatface
1年1年、すこしずつ前進しているんですよね。たまの年末くらい(笑)、よく頑張りました!と自分をほめてあげてもいいですよねwink

あ、でもらくがき日記があまり更新できなかったことは反省。。weep
まやっこを見習いますpencil

さて、新年早々にrikkoからビッグニュースがあります。。。お楽しみに。。。note

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいねfuji

| コメント (2)

2009年11月22日 (日)

新しい手帳

091122_1_2 091122_2















みなさま、すっかりご無沙汰しております。。

私はとってもわかりやすく、忙しいとぱたっと日記を更新できなくなる人ですthunder
友達のイラストレーターの子たちはどんなに忙しくても毎日更新していて本当に尊敬。。shine

そんな私は、いま人生の節目の出来事が重なってバタバタとしておりますdash
落ち着いたら少しずつお知らせしたいと思っています。


季節はすっかりクリスマスに向かっていますねpresentxmas
そろそろ年賀状も考えないと!年末は忙しいけど楽しいですねheart04

私はさっそく来年の手帳を買いました!
いつもシンプルなモノしか使わないのですが、今回はキャラものに挑戦。

めっちゃお気に入りのブラックベアーの手帳ですheart01
B6サイズマンスリータイプです。マンスリーページは書くスペースが多くて書きやすいし、何よりイラストがかわいい〜。メモページもかわいい〜。

薄いので持ち運びも楽ですよ。

来年の自分はどうなっているのかな〜と思いながら
何も書いていないスケジュール帳をパラパラめくって考えている今日このごろですmaple

| コメント (3)

2009年9月28日 (月)

ガールズトーク展 を終えて

090927_1_2090927_2_3












昨日でガールズトーク展 無事終了しましたshine

自分で言うのもなんですが、本当に良い展示ができました。

準備も万全にぬかりなくできた・みんなの作品もすごく良かった・本当に多くの色んな方に見て頂けた・オープニングパーティも盛り上がった・仕事につなげることができた・友達の輪が6倍に広がった・6人のチームワークの良さを再確認できた・色んな人に「ありがとう」と言えた。

これ以上にもっともっと思うことがあったし、本当に充実した展示ができました。

パンフレットやDMを見てくださった出版社・デザイン事務所の方々、
展示をみにきていただいた皆さん、
オープニングパーティにかけつけてくれた皆さん、
展示させていただいたギャラリーコンシールのスタッフの皆様、

cloverこの展示を企画してくれた、めがねが最高にかわいい 緑の「ユカチ」、

boutique静岡から参加してくれた、お茶目でしっかり者の 紫の「アヤノちゃん」、

ribbonとにかく元気でパワフル、いつも私たちをひっぱってくれる ピンクの「クミちゃん」、

spadeとびきりのセンスとフットワークの軽さ、a boyで頑張ってくれた 青の「ソラくん」、

diamondマイペースだけど実はしっかり者、いつも歌を歌ってる頼れる妹 黄色の「まやっこ」、

みんなみんな、本当にありがとうsign03

この展示会をバネに、もっともっと前進できたらいいね!
これからも、私たちの活躍を期待していてください。乞うご期待ですthunder

ガールズトーク展ブログは、今後も継続して私たちの近況報告などをお伝えできればと思っていますので、こちらも引き続きよろしくお願いしますnotes

http://letsgirlstalk.jugem.jp/?eid=36

ribbonここでお知らせです!

今回展示させていただいたギャラリーコンシールさんで、rikkoポストカードをおかせて頂くことになりました!ギャラリー奥のカフェスペースにて販売しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいwink

また、来年2月に今回のガールズメンバーと共に鎌倉のギャラリーにて展示をすることとなりました。
こちらは詳細が決まり次第ご報告しますね。

もう今からワクワクですっlovely

本当に幸せな1週間でした。これからもrikkoはじめ、ガールズトークメンバーをよろしくお願いいたしますsign03

| コメント (0)

2009年5月28日 (木)

ほろ苦コーヒー豆チョコ

090528_2
サザコーヒーの「コーヒー豆チョコ」にはまりました。

ビターチョコ好きの方、おすすめです!

今度は「サザのカステラ」を試してみようっと。

東京では、品川駅構内のecute品川1Fに店舗がありますよ。

| コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

卒展を終えて

4月5日でパレットクラブの卒展が終わりました。

最終日まで大勢の方々がきてくれていたようです!

今回展示した作品をご紹介します。
これが、モチーフは昔話といったらまやっこに一発で取り上げたお話を当てられたという作品です。(笑)

昔話と四季がモチーフです。


090408
















今までと少し雰囲気が違うけど、絵本を描くように楽しく描けました。
ほかのみんなの作品やファイルも、1年の集大成だけあって見応えがありました。

みんな、確実に前進しているってことを感じて、身が引き締まりました。

搬出のあとは、みんなでお寿司をたらふく食べて打ち上げしました。
みんなとはこれからも高め合っていけたらなあと思います。

ひとまず、みんなお疲れさま!そしてこれからもよろしく。

そして、パレットクラブのスタッフのみなさん、原田さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

| コメント (2)

2009年3月13日 (金)

親友からの入籍報告

090313

昨日、保育園から一緒の親友から入籍メールが届きました。

なんだか不思議な気持ちです。普通なことなんだけれど、名字が変わったこともなんだかすごいことに感じます。

結婚式がいまから本当に楽しみnotes

必ずや、私は号泣するんでしょう。。


心からおめでとう。まみはん。

末永くお幸せに。そしてこれからもよろしくね。

| コメント (0)

2008年10月17日 (金)

Too-tickiお休みします。

1年半ほどおかせていただいている高円寺のToo-tickiさんですが、いったんお休みさせていただきます。

でも、来年3月にはミニギャラリーで再び個展をおこないます!
詳細決まり次第、こちらでご連絡しますね〜。

| コメント (0)

2008年9月16日 (火)

くるみのクッキー

080915_2_2

今日は、お仕事の後輩が買ってきてくれた「西光亭」のくるみのクッキーを頂きました。

パッケージがかわいいだけでなく、味も最高shine
さっくさくで、ふわ〜〜と粉砂糖のほのかな甘さと香ばしい濃厚なクルミが口いっぱいに広がっていくのです。。。

12個いり、¥1260です。おみやげにぜひぜひ!delicious

*「西光亭」HP*
http://www.alles.or.jp/~seikotei/product/cookie/index.html

| コメント (3)

2008年4月24日 (木)

お勉強・・

080412_15360001 こちらはToo-tickiのBOXの様子。

こんなかんじでお店をだしております。最近では、「バレンタイン展」で制作したキッチン柄のブックカバー・A4サイズのマルチペーパーなどが人気です。

さてさて、5月からイラストのスクールに半年間通うことにしました。とっても悩みましたが、みづゑなどでもよく知られる「パレットクラブスクール」に通うことに決まりました。

さらにパワーアップして、みなさんに喜んでいただけるイラストや作品を制作していきたいと思いますshine

がんばるぞーーーrockdash

| コメント (0)

2008年4月22日 (火)

朝ごはんとお庭

080412_12340001_2 ちっともおしゃれじゃない、私のある日のリアル朝ごはん(笑)

お天気が良い休みの日は、こんなかんじで朝ごはんを食べます。

庭と呼べるかはわかりませんが、こんな感じに雑草たちが元気よく?育っています。現在はこの奥に白いラティスをたてています。

これから少しずつお花を増やしていきたいなぁ。

| コメント (0)

より以前の記事一覧